WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【誕生日】はっぴーばーすでーDaichi.K(31歳)【黒猫堂Daichi.K】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。

 

7月15日は僕の誕生日です。

いえーい、おめでとーう。

 

 

★30歳を振り返る

昨年の記事で「ついに誕生日を迎えた私は、中身の伴っていない三十路となりました」と書いています。

 

daichi69sion.hatenablog.com

今思うと、別にそんなことないよね、と思います。

 

僕は僕らしく、先日13日の記事で30歳の間に持っていたものの一部を記事にぶちまけることをしました。

 

人は「なぜ不特定多数の人が見るブログでそんなことをしたのか」と思うかもしれません。でも、あえて実行した点を認めてほしいのです。

 

中身の伴っていない三十路、それは周囲の視点で与えられるかもしれない評価であって自分で自分を評価する際には不適切だなと思います。

 

最近、Webライターとして記事執筆をする中で、多くの気付きがあります。例えば、自分はこの広い世界の1%さえ知らない無知な者であること。しかしライティングをする中で情報を調査し、そして知るのです。

 

あー、知るって楽しいなって。

 

この30歳はいろんな方面で自分を見つめ直す機会が多かったと思います。

 

★本日、箕面温泉旅行につき…

閑話休題

 

f:id:kuronekodo777:20190715162223j:image

恒例となっております、箕面温泉旅行に今年も連れてきてもらいました。

 

箕面の滝

大阪とは思えない山奥……森林浴が可能です。

 

f:id:kuronekodo777:20190715162704j:image

この写真、凄く良く撮れてませんか?箕面の滝です。パワースポットですよね、涼しいです。

 

箕面温泉から一時間ほど歩くと到着です。外国人がとにかく多い!

 

三連休の最終日ということもあって、子供もたくさんでした。

 

f:id:kuronekodo777:20190715163722j:image

昨年の台風の影響でしばらく箕面の滝への道は封鎖されていたと聞いていますが、恐らくその爪痕らしい風景も散見されました。

 

木がなぎ倒され、地面が崩れ……以前訪れた時とは違う姿でした。自然の恐ろしさというか、何か大きなものを感じました。

 

f:id:kuronekodo777:20190715163943j:image

坂道の続く山道。川のせせらぎは心を穏やかにします。昔から川の流れが好きです。

 

落ち着きますよね。

 

箕面温泉

さてさてチェックイン時刻になりました、お部屋のほどは…なななんと!

 

f:id:kuronekodo777:20190715201507j:image

 

f:id:kuronekodo777:20190715201520j:image

 

f:id:kuronekodo777:20190715201535j:image

 

今日の部屋は、チェックイン前に偶然空いたらしい特別ルームに無料でグレードアップしてもらいました!受付の人ありがとう!箕面温泉ありがとう!

 

というわけでテレビ2つ、エアコン2つ、室内浴室ありの特別ルームにご宿泊することに!!

 

ありがとう!本当に感謝!

 

f:id:kuronekodo777:20190715201750j:image

 

食事はビュッフェ形式、一流シェフたちが様々な料理を作って用意しています。これが楽しみなんですよねーー!

 

魚系が多いのは気のせいです。とても美味しく頂きました。あと、ハーゲンダッツ食べ放題もアツい!

 

・ジャズナイト

箕面温泉のお土産コーナーの正面には、オシャレなバー的な薄暗い場所がありまして。

 

そこでは石田ヒロキさんプロデュースの「ジャズナイト」が何度か開かれています。

 

f:id:kuronekodo777:20190715205059j:image

 

石田ヒロキさんとはプロデューサーでありピアニスト・ボーカリストとして活躍している方で、由紀さおりさん、西城秀樹さんなどと共演されているそうです。すごいですね。

 

ジャズナイトは20時・21時・22時20分に開催しています。大人の夜の過ごし方、ですね。

 

f:id:kuronekodo777:20190715205913j:image

 

観覧無料、コーヒーも無料ということで、これは観ない手はありません。

 

トロンボーンの谷口さんとのセッション、お客さんからのリクエストで2曲演奏するなど、高い演奏技術を感じます。

 

最後の「スイングしなけりゃ意味がない」は知ってる曲でした、本当に感動です。

 

展望ロビーラウンジで開催しているジャズナイトも、3年9ヶ月続いているとのことで、歴史を感じますね。これからも続いて欲しい。

 

・客室

ジャズナイトを満喫し、心が満たされたあと部屋に戻ると……

 

f:id:kuronekodo777:20190715215405j:image

 

f:id:kuronekodo777:20190715222734j:image

 

待っていたのは美しい箕面の夜景と誕生日ケーキ。街の明かりが宝石のよう。

 

いやー、僕ァ幸せ者ですたい。(誰)

 

今回は僕のリクエストでホールケーキじゃなくて切り分けたケーキを希望しておきました。そう、食べ放題でたらふく食べるためです。

 

 

★最後に

何度訪れても、最高のロケーションです。箕面温泉旅行、毎年ありがとう、本当に感謝しかありません。

 

僕の弾き語り曲「理由」の詩はかつて、ここ箕面温泉で生まれたものです。

 

大迫力の滝に、美味しい食事、ゆったりとした温泉、誕生日ケーキに綺麗な夜景……

 

完璧すぎる幸せな誕生日旅行を本当にありがとう!

 

祝ってくれた嫁さん、ともや、Goro、みのちゃん、母、妹、美雲、チビ、ハク、祖母、あらたん、碧依くん、はじめちゃん、姉さん、愛さん、あきちゃん、すみれ氏、まいちゃん、井爪さん、おかん、ありやん、あいみ、ちぃたん、せきべさん、しぶたに君、たかやん、みんなありがとう!!