WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録11・フランソア@河原町

茶店めぐりin京都ツアー、まずは河原町の「喫茶室フランソア」にやって参りました。


創業、昭和9年という老舗。

{655C995D-8E8C-43FE-9F2E-B3422231E6EA:01}

ホットコーヒー(¥580-)です。
ストロングな味わい、と聞いていましたが…

すごいですね。
これは。強い。

ネルドリップによる強い味わいでした。
苦すぎず、とても好みの味。

なんだか懐かしい気持ちになる味でした。
俺の昔好きだった珈琲に近いかも。あの頃を思い出しますね。


{BE07A91C-ED9A-4646-BCA9-9E21479FD53E:01}

さすが老舗といったメニュー、厚紙製で二つ折り。店の深い拘りを感じます。


{F582F41C-29D3-44A8-B932-8BE5BDC23B9C:01}

{EC5D1726-1685-4B25-A3A6-A1138728247E:01}
平成14年に、文化財に指定されたそうです。
オシャレだもの、そりゃそーよね。

紳士淑女の愛した店。
ご馳走様でした、また来ます。