WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲見聞録61・絹笠@大阪門真市

こんにちは。吟遊詩人Daichiです。先日は古川橋駅前イオンの中に前からあるという喫茶店へ訪れました。ブレンド珈琲。フルーティというか、ほのかな甘みと、しっかりした苦味といいますか、かなり長い時間に渡って口の中に残る味わいでした。冷めても美味し…

なんでもない、つぶやき。

こんばんは。Daichiでございます。世の中は少しずつ師走に近づいていて、慌ただしいけどちょっと切ない季節になりました。2016年にやり損ねたこと、やり忘れていたこと、皆さんはありますか?吟遊詩人として全く活動してないじゃん!と、よく指摘される私で…

珈琲見聞録60・珈琲倶楽部@守口市

こんばんは、吟遊詩人Daichiです。今日は大阪府守口市の珈琲倶楽部にお邪魔しました。珈琲倶楽部ブレンド。独特の甘みがクセになりそうな、僕の好みの味でした。最近の珈琲見聞録で訪れる店はなぜか偶然サイフォン式が多かったのですが、久しぶりにおそらく…

珈琲見聞録59・珈琲の辞書〜第2章〜@大阪駅前ビル

こんばんは。珈琲見聞録もそろそろ60回。今回は大阪駅前第4ビル、地下一階にある「珈琲の辞書」に連れて来てもらいました。珈琲ケーキセット。サイフォン抽出、苦味が強い、ストロングな味わいは、しばらくの余韻を残して喉を抜けていきます。達人のオーラを…

僕は決して強くも、優しくも、ない。

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。いきなりですが、「素晴らしい詩」と「素晴らしい音」があれば、人は感動すると思いますか?答えはYesだと思います。思いますが、最近はそれだけじゃ足りない、そんな気がしています。ボーカロイドと、僕らシンガーと、何が…

珈琲見聞録58・ミルカフェ@守口市

やぁやぁこんにちは、Daichiですよ。今日は地下鉄谷町線の大日駅から徒歩圏内のベアーズにやってまいりました。イオンのマイルドカルディでコーヒー豆が半額だったので爆買いした後、その保存用の瓶を買いにベアーズの百均に来たわけですが、そういえばこの…

珈琲見聞録57・喫茶ニューヤマト@守口市

どうもこんにちは、Daichiです。近所だったんですけど、なかなか入れずにいた喫茶店ニューヤマトに来ました。サイフォン式の抽出機材が、店の外から見えたので、気になって入りました。お客さんはおらず、タバコの煙る中に店主さんが一人、カウンターにいま…