WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始…

年末年始は、なぜかかなり忙しいDaichiです、ども。今年と来年で何がどれくらい変わるのかと言うと、まず俺の運営していましたiPhoneケースの専門店・ネットショップの黒猫堂が閉店いたします。皆様には二年間に渡りご愛顧を頂き、感謝感激でございます。あ…

クリスマスでした。

こんにちは、Daichiはいま、たくさんのクリスマスプレゼントで幸せいっぱいです。のど飴、ハンドクリーム、クリスマスカード、マグボトル、ネコシャツ、靴×2……。今年も盛りだくさんでございました。いろんな人からこうしてプレゼントがもらえるのは、本当に…

昨日はライブでした。

<16:00>雨やん!雪じゃなくてよかた。さて、本日はBARI-HARIにてPlanaria neck年内ラストアクトとなる「てっちゃんの思うがままに!vol.2」です。出演はインペリウム、ゾンP、凛として時雨セッション、カンニンフクロウ、Planaria neckとなっております。各…

明日はライブ!

明日はBARI-HARIでライブです!【てっちゃんPresent's てっちゃんの思うがままに!vol.2】ですよ。楽しみだ、すげー楽しみだ。対バンする相手のステージも楽しみだし。……というワタクシ、いま東近江市某所のショッピングセンターで食事中でございます。もぐ…

ライブ告知と、雪。

雪ーーーっ。なんかそれっぽい写真をパシャり。東近江市某所。雪のせいで仕事に向かうのにわざわざ電車を使ったんですが、近江鉄道はとてもとても便利で、乗り遅れると次の電車はその一時間後にすーーぐ着ますので、もちろん一時間の遅刻でした☆…………つらたん…

来年の目標が決まった!

どうも、Daichiです。一気に寒くなりましたね。年末だなー…。こんな寒い日は、まったりとコーヒーでも飲みながらギターでしょ!てことで、ギターしたりゲームしたりしながら、のんびり過ごしてます。そんな俺の最近のマイブームはと、言いますと……。「なんで…

オーディオリーフで初の音源公開!

12月3日より、オーディオリーフで楽曲を配信しはじめました。なんつーか、まだまだ実力も不足していて、クオリティがアレやけど…これから何度も何度もレコーディングし直して、差し替えて行きます。公開したのは【飛燕草】という曲です。この曲は素直に自分…

記念すべき、曲の完成

どーん!本日は夕方BARI-HARIにおりました。雨やばかった。ギターケースも靴も靴下も全滅。ギターも濡れてたけど、きりみちゃんが一番やばい……滴るほど濡れてた笑だから裸足で練習。さて。本日は、友達の結婚を祝うため贈った「タカラモノ」以来、そしてステ…