WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲見聞録80・ピーターラビット@大阪古川橋

こんにちは。なぜかまだまだ寒いですね。でもそろそろ暖かくなって、そして春が来るんだと思うと時の流れを感じずにいられません。さて今回は大阪は京阪沿線古川橋駅からほど近い住宅地の中にある、ひっそりした喫茶店ピーターラビットというお店を訪れまし…

サブカル大作戦4/30出演決定!

どうも、すっかり珈琲見聞録ばかりになってますが久しぶりに音楽活動の記事です。凄いよね、5日間で出演50組以上だって。僕は3日目の4/30に「カリのケダモノ」というバンドでギターとして出演します。今回は唄いません。セッションバンドです。ギタリストと…

珈琲見聞録79・回廊@京都河原町

こんにちは、Daichiです。暖かくなってきたと思ったら寒くなって、よくわからない気候が続いていますね。皆さん本当に体調管理には気をつけてくださいね。という僕は年々体調を崩しやすくなって、早くも老いを感じているところです。笑さて、今日は京都は河…

珈琲見聞録78・西仲珈琲プランタン@大阪天満駅前

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね、ホットコーヒーで暖をとる時期が終わろうとしています。街には卒業式を終えた学徒が歩き、期待と不安の混じる新生活、新環境へと進もうとしています。喫茶店で珈琲を嗜みながら、輝く未来へ進まんとせん若人の…

珈琲見聞録77・Cat@大阪府門真市

こんにちは。猫と聞いては、黙っていられない、私です。年内の黒猫音楽祭開催という野望を抱きながら、猫という猫に反応してしまう、猫です(?)今日は「Cat」という喫茶店を訪れました。猫ですよ。にゃー!猫!!(うるさい)※猫カフェではありません。 喫茶店…