WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年から2019年へ

もう、2018年が終わろうとしています。 皆さんは今年一年、どんな一年でしたか? 年越し蕎麦を召し上がりながら、今年一年を振り返ります。 年が明けたら、一年の抱負とか、そういうのを記事にしたいと思います。 いまは1月6日のライブに向けて、調整してい…

言ノ葉屋・黒猫堂について①

こんにちは、Daichi.Kです。 今年はこれまで以上に本格的にフリーのWEBライターとして打って出れたのではないかと思っています。 クラウドソーシングからの受注をメインとしていた昨年から今年の中盤とはプラットフォームを乗り換え、現在はサービスを出品で…

【ライブの告知です】

来る2019年1月6日、心斎橋AtlantiQsにてライブイベントに出演させて頂きます! キムラソニック2019というイベントです、13:30オープン、14:00スタートのイベントとなっております。 チケットは前売り2000円、当日2500円で、ドリンク600円が別途必要です。 出…

珈琲見聞録84・れんか@大阪府門真市古川橋

こんにちは、Daichi.Kです。 急激に寒くなってきましたね。 今回は大阪府門真市古川橋駅から徒歩5分にある喫茶店「れんか」さんを訪れています。 和菓子屋さんの本店の上にある喫茶店。 こちらはスペシャルブレンド(深煎)¥480ですが、お菓子も付いてきます。…

【声】

一寸先の闇照らす火を、火をもしも僕がこの手に握り締めていたならと "ガラガラと音をたてて" 猛る炎揺らぐままここで唄い叫ぶことしかできない僕の声よ届いて 足元さえ見えない孤独な夜越えて今 僅かな光、頼りに歩き出す "バラバラと音をたてて" 欠ける炎…

バンドメンバーを募集しています

It's Noname こんばんは、Daichi.Kです。 今日は、ひとつ正直に申し上げます。 もしよければ、最後まで読んでもらえると嬉しいです。 現在、僕はIt's Nonameというオリジナルのロックバンドを結成し、大阪で活動しています。 2019年1月6日に初ライブも決まり…

【ブログ移設のお知らせ】

お久しぶりです。 吟遊詩人Daichi改め、Daichi.Kです。 この度はアメーバブログから、はてなブログに「Daichiの日記帳」を移設したお知らせです。 その経緯なのですが、まぁ紆余曲折ありまして。(雑) そんなこんなで、とりあえずアメーバブログに別れを告げ…