WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホアプリ】オススメのテキストエディタ3選【Webライター】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 今回は誰もが知りたいであろう(?)黒猫堂の執筆環境、特にPCがない時に行う「スマホでの執筆環境」について紹介していきたいと思います。 PCのテキストエディタを変更した件【Webライター活動記録】 - フリー…

【ついに移植発表】モンスターファーム2019年に配信って激アツでは?【懐かしい】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 最近めっきりゲームの話題ばかりですけど、ゲームやアプリに寄せた雑記ブログですので今後ともお付き合い頂ければ幸いです。 いつもありがとうございます! ★モンスターファーム2019年に配信! ★モンスターフ…

【ブラウザゲーム】罪罰聖戦記について【懐かしすぎ!】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 いきなりですが、みなさん「罪罰聖戦記」ってゲーム知ってますか? まぁ知らないでしょう。知らなくて当然です。最新のゲームではないのです。 ↑ここなんですけど。ブラウザゲームです。 ★罪罰聖戦記とは? ★…

【PS4】新サクラ大戦【最新情報発表と僕の勝手な考察】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 ★新サクラ大戦 ★最新情報の生放送 ★キャラクター映像 ★天宮さくらのキャラクターソング ★上海華撃団の存在 ★バトルパートはアクション ★発売日の発表 ★勝手な考察 ★かつてのキャラは? ★力の入れ具合 ★まとめ …

【バンド】スタジオ入ってきました【大阪】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 Webライターとしてのアピールが激しすぎて、ミュージシャンであることを忘れられている、または知らない人もいるのでは?と最近は不安になります。 知らない人もいるだろうということで、改めて説明しますと、…

【誕生日】はっぴーばーすでーDaichi.K(31歳)【黒猫堂Daichi.K】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。 7月15日は僕の誕生日です。 いえーい、おめでとーう。 ★30歳を振り返る ★本日、箕面温泉旅行につき… ・箕面の滝 ・箕面温泉 ・ジャズナイト ・客室 ★最後に ★30歳を振り返る 昨年の記事で「ついに誕生日を迎えた…

誕生日を目前にして思う事

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。そろそろ7月15日がやってきます。 何の日かって?一般的には海の日ではないでしょうか。 でも僕の中では「Daichi.Kの誕生日」というイベントの日なんです。 別に何があるわけでもないんですけど、誕生日らしいで…

PCのテキストエディタを変更した件【Webライター活動記録】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。 滋賀を中心に活動している某緑芸人が本を執筆しているようですね、僕も現在、執筆中です。 ライターとしては負けていられませんね。 そんな私はそろそろ7月15日をもって31歳になろうとしています。某緑芸人と同…