WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始…

年末年始は、なぜかかなり忙しいDaichiです、ども。今年と来年で何がどれくらい変わるのかと言うと、まず俺の運営していましたiPhoneケースの専門店・ネットショップの黒猫堂が閉店いたします。皆様には二年間に渡りご愛顧を頂き、感謝感激でございます。あ…

クリスマスでした。

こんにちは、Daichiはいま、たくさんのクリスマスプレゼントで幸せいっぱいです。のど飴、ハンドクリーム、クリスマスカード、マグボトル、ネコシャツ、靴×2……。今年も盛りだくさんでございました。いろんな人からこうしてプレゼントがもらえるのは、本当に…

昨日はライブでした。

<16:00>雨やん!雪じゃなくてよかた。さて、本日はBARI-HARIにてPlanaria neck年内ラストアクトとなる「てっちゃんの思うがままに!vol.2」です。出演はインペリウム、ゾンP、凛として時雨セッション、カンニンフクロウ、Planaria neckとなっております。各…

明日はライブ!

明日はBARI-HARIでライブです!【てっちゃんPresent's てっちゃんの思うがままに!vol.2】ですよ。楽しみだ、すげー楽しみだ。対バンする相手のステージも楽しみだし。……というワタクシ、いま東近江市某所のショッピングセンターで食事中でございます。もぐ…

ライブ告知と、雪。

雪ーーーっ。なんかそれっぽい写真をパシャり。東近江市某所。雪のせいで仕事に向かうのにわざわざ電車を使ったんですが、近江鉄道はとてもとても便利で、乗り遅れると次の電車はその一時間後にすーーぐ着ますので、もちろん一時間の遅刻でした☆…………つらたん…

来年の目標が決まった!

どうも、Daichiです。一気に寒くなりましたね。年末だなー…。こんな寒い日は、まったりとコーヒーでも飲みながらギターでしょ!てことで、ギターしたりゲームしたりしながら、のんびり過ごしてます。そんな俺の最近のマイブームはと、言いますと……。「なんで…

オーディオリーフで初の音源公開!

12月3日より、オーディオリーフで楽曲を配信しはじめました。なんつーか、まだまだ実力も不足していて、クオリティがアレやけど…これから何度も何度もレコーディングし直して、差し替えて行きます。公開したのは【飛燕草】という曲です。この曲は素直に自分…

記念すべき、曲の完成

どーん!本日は夕方BARI-HARIにおりました。雨やばかった。ギターケースも靴も靴下も全滅。ギターも濡れてたけど、きりみちゃんが一番やばい……滴るほど濡れてた笑だから裸足で練習。さて。本日は、友達の結婚を祝うため贈った「タカラモノ」以来、そしてステ…

大阪にやって参りました。前編

昨日のお話しですが、大阪にやってまいりました。<6:00>京都の某所での朝。Twitterにもアップしたけど、いい絵だなーって。笑黄色信号なのがいいよね。さて、出発。<11:00>早朝6:00に京都を発ち、只今は大阪の谷町九丁目駅から繋がってるハイハイタウンにお…

内容が無いよう。←

ふと気になったんだけど、このLINEの設定画面で出てくるビューティ自撮りって、なんぞ?そう思って試してみた結果。びふぉー……あ、あ、アフターwwwwwwwwもう爆笑でした。目の大きさとか、肌の明るさとか、輪郭まで弄れる。これは詐欺っぷりが半端ない。ちょ…

一人でステージに立つために。

ブログのジャンル「ソロ活動」を増やしました。「バンド」に分類するとPlanaria neck関連のエントリーと混ざって、ややこしいので。笑先日ようやく、はじめて、自身のみのチカラで作詞作曲し、一曲のデモ型が完成したわけです。デモですけどね、デモ。とはい…

ライブ@ミュージックライトvol.7

どーん。今日のPlanaria neckは、ミュージックライトに出演させて頂きます!魅力的なバンドさんばっかりで、ちょっと緊張……。黒猫音楽祭を除くと、他のイベントになかなか参加できないので、緊張とは違って新鮮ささえ感じる。<11:15>恒例の、「大きな焼きハ…

ダイチ専用ジャム(赤い彗星)

じゃーん。俺専用ジャム。こいつがあれば、昼飯は最強。もともとジャムが嫌いだった20年前…あれから時を経て、ついにジャムスキーになった私。ただしママレード、お前はダメだ。そんなことより、今日からうちの店に職場体験の中学生が二人来てるんよね。俺に…

疲れた。

今日は本当に疲れました。笑なんかこの写真、不思議な感じしません?コップの置いてあるところと、その手前の色の変わったところが階段になってるように見えません?これ、平らな机なんですよ。(だから何ほらね。←ま、そんな感じですわ、今日も。機材トラブ…

シーチキンから始まる近況報告

まぁシーチキンですよね。それはそうとして。(何今度の15日は、遅くとも19:00くらいにBARI-HARIに行きたいな。ということは10:00までに仕事に入ればシフト的に可能ということになる。.。oO(休めたらベストなのにな。というのは、BARI-HARIにてThe GLASSイベ…

Open the Cloud Gate参戦

はい、というわけでDaichiさんは本日、Cloud Gateさん初の主催イベントに行ってまいりましたよ。黒猫音楽祭に出てもらったこともあるCloud Gateさん。もちろんCDはとっくにiPhoneに入ってて、お気に入りプレイリストに入ってるんだぜ。←どーーん!スコーン!…

果てしない。

アコギ、弾き語り。それぞれ俺は初心者そのもの。そんな俺が、エレキギターでアコギの音を作り弾き語りに挑戦することになりました。正直、かなり不安ですけど。笑暗くてわかりにくいけど。BARI-HARIのホールを借りての個人練習の様子。来年、ギターひとつ背…

第八回・黒猫音楽祭ライブレポ

皆様、こんばんは!黒猫音楽祭Daichiです(((o(*゚▽゚*)o)))10/18は年内最後の黒猫音楽祭でした。早かった半年間……様々なことを学ばせていただきました。↑晴れ☆すごい晴れでしたね!笑日の当たるところは暑かったくらいです。↑物販はハロウィン仕様!ハロウィン…

第七回・黒猫音楽祭

おはようございます(いや、これ書き始めたのが9:30だからおはようございます。)更新は夜になるかな。笑今日は黒猫音楽祭!早いもので、もう七回目……。↑チェシャ(キャリーケース)とナタデココやっぱ朝はバナナオレかナタデココでしょ!というわけで、本日も始…

第六回・黒猫音楽祭

はい、みなさん。第六回・黒猫音楽祭が先ほど幕を閉じました。本当に多くの発見・感動・衝撃が絶えない。毎回毎回。ライブイベントは、こうじゃなきゃ。俺の本当にやりたいイベントを、これまでに六回もできて、これから先も…幸せすぎる。幸せすぎます。なな…

第五回・黒猫音楽祭、ライブレポ

ついに第五回・黒猫音楽祭!…の、ライブレポが送信できてなかったという事実が8/23に発覚しました。本当に申し訳ありません。8/16、黒猫音楽祭の当日。あいにくの雨に、気分はしょんぼり。本日の出演バンドは!・Whim・teaLEON・三匹の子豚・AiDealとなって…

Planaria neckのスタジオでした

どもー。今日はプラネクの初練習日でした。……が。↑朝5:50時点の写真。なぜか朝から仕事。つらすぎ。まぁそれはそうと。↑手前からDaichi、Roku、mao21:00~23:00、BARI-HARIで。写真の右側に、Dr.しーなさんが居ますが…本人の希望により撮影できず。ホール練…

LINEについて

ブログネタ:LINEの文は長め?短め? 参加中 私は短め派 二回目のアメブロのテーマ投稿、テーマはLINEの文は長め?短め?についてです。僕はまぁ短文多用ですかね。真面目な話をする時は長文にします。LINEの使用率がもはや病的なので、LINEなくなったらかな…

めっちゃおもろいやん53に参戦

仕事が終わってから、めっちゃおもろいやん!vol.53に参戦すべくBARI-HARIへ。この装備で行くつもりでしたが、諸事情でチェシャ(このキャリーケースね)は留守番。↑入口の看板しかし会場到着と同時に………( ˘ω˘)スヤァあかん…ねむ…い……Zzzかわちりくんのセッション…

馬鹿げてる

ごめんなさい。

本当にやりたい音楽って、なんだろう。

妙な時間に目が冴えてしまった。Megu(俺のiPhoneの名前)のデータフォルダを見直していて、この写真がふと、目に留まる。わりと最近の写真。というか第四回・黒猫音楽祭のBLACK CATのステージ。俺の本当にやりたい音楽って、なんだろう。わりと難しい疑問点だ…

【第四回・黒猫音楽祭】ライブレポート

第四回・黒猫音楽祭が終わりました。では早速、ライブレポートです。<Goro>エレアコで掻き鳴らす、弾き語りとしてオープニングで出演してくれました。譜面台にiPhone!と、少し驚きましたが、そのiPhoneすらほとんど見てないという、暴君クオリティですね…

第四回・黒猫音楽祭、はじまるよ!

とりあえずこれ見てよ。おい!!なんや、39℃って……。@近江八幡暑すぎます。16:30オープン、17:00スタート。お楽しみに。

すごく眠いです。

わざわざ、とろたまカルビオムライスを食べに来ました。ここのオムライスは以前からよく食べに来てるけど、これは食べたことない。おいしかった。そこから、ゲームセンターで「ガンスリンガーストラトス2」をプレイ。アクションゲーム下手すぎて笑えないです…

夏休み気分でラジオ体操した。

おはよ。昨日はなぜか、17:00に落ちてしまって、目覚めたのは先ほど3:00くらい。おかしい、昼夜逆転しつつある。↑朝だなぁ。↑最近また読んでる愛読書さて。散歩でもするかな。世間は夏休み、というわけで6:20までリーダーの教科書を読んでから、6:30から地元…