WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

ライブ@ミュージックライトvol.7

{4B7ADF61-89DF-46CA-9FD5-C61C97371444:01}



どーん。

今日のPlanaria neckは、ミュージックライトに出演させて頂きます!

魅力的なバンドさんばっかりで、ちょっと緊張……。

黒猫音楽祭を除くと、他のイベントになかなか参加できないので、緊張とは違って新鮮ささえ感じる。


<11:15>
{CFB2FC0F-6F43-417B-BDE3-A7DFA4C44B5A:01}
恒例の、「大きな焼きハラミ(×3個)」。
イベント前には必ず食べてます。

この焼きハラミ、168円なんですよ。
高い!

けど、買ってしまう。
なぜかって?


>>おいしいから!<<

決まってるじゃーん。



ま、そんなことは置いといて。
寒いよね、最近。

そんな寒さの中、今日のステージは半袖シャツで行くぜ。

なぜかって?

>>熱いライブに…<<

>>上着、いる?<<


って思って。笑

がんばろ。
最近、いろんなことがあって、考え方が固まってきて。

届く音にしたいんよねー。
ライブって生だしさー。CDじゃできない音の届け方って、なんだろう。って。

今日はそれを探してライブしたいね。笑


<12:00>
いま出演さんのリハが順に行われてます。
レベルたけぇ。

( ゚д゚)ぽかーん。

( ゚д゚)…。

( ゚д゚)💡ぴこーん!



「音楽なんて、自分の持ってるもの以上は出せないんだから、自然にね。」


って、このまえ言ってもらったことを思い出した。クオリティ高いバンドさんばかりでも、俺はいままでに練習したぶんのレベルしかないんだから、やれるだけやればいいんだなーって。

おや、そろそろリハも全て終わるようだね。


<13:00>
そして、ミュージックライトが始まりました。相変わらずの照明加減。

ピッカピカやで…。


楽屋へ続くドアの前の椅子に座って、会場入口の売店で買った豚汁とコーヒーを飲んでいると……

楽屋へのドアを開けて前を通りがかる人たちになぜか次々と攻撃やイタズラをされ、飲むことさえ困難な状況に…wwww

愛されてるなー、感謝感謝やでぇ…。


楽屋でぼんやり。今日のステージについておさらい。……しつつ、楽屋の空気を楽しんでた。楽屋って、音楽やってる人しかいないのよね、って思うと当たり前なんだけど、不思議な気分になってきて。
(楽屋の様子の写真は控えさせてもらいますね。)


<15:25>
{3B8E7ADA-E018-4C03-B972-586EFD1B1BF3:01}


暗いけど、ライブ直前。
この瞬間が一番、高まってくる。

SEが流れ始めて、幕があけて。
俺らのステージがはじまる。

お客さんがいてさ。

その全ての人に届くように。
いや一人ひとりに届くように。

楽しんでもらえるように。
そして自身も楽しめるように。

ふふ。
やっぱ、ライブは素敵だ。


<16:00>
{6E6D254E-47FA-4430-AC34-B83AF2242866:01}
(撮影はえりちゃむ、サンクス!)

Planaria neckのステージが終わった。
俺の中で確実に成長してるという実感と、反省点という爪痕が残った。

過去の反省を踏まえたライブができたんじゃないだろうか?
……いや、できたと言い切れる。

次のステップに進む時だと思う。
順番が逆だと言われるかもしれないけど、次は基礎技能の安定化が課題かな。

その場をなんとなく乗り切ることができても、ギタリストとしての本質がスカスカでは音からなんの魅力も感じないだろうしね。

とはいえ、100%ライブを楽しむことができたのは大きな一歩だったと言えるかなぁ。

<イベント終了>
{7B894253-419B-4B97-9A1F-4096F0E24318:01}


本当は全部のバンド載せたかったけど、1バンドだけでごめんなさい。

Capriccioってバンドさん。

圧倒的世界観。

圧倒的世界観。

圧倒的世界観。
(※大切なことなので三回言いました)



やばかった。
本当にやばかった。

またライブ行きたい。
黒猫音楽祭にも出て欲しい。

鳥肌たつ。
かっこいい。
超好み。


写真がねー。
たくさん載せるとアップしにくくなるので、全部のバンドさんを載せるのが無理なのが歯がゆい。

でもすごく刺激的なイベントでした。
本当。

がんばろ。
いろんなものを発見できる好機でした。

歌詞が浮かんだ、閃いた!
これをいつかステージでできたらいいなぁ。


<20:30>
打ち上げにやって参りました。

らーめん・くらお。ここはBARI-HARIでライブしたあと定番とも言えるらーめん屋さん。おいしいです。

{A284AC1F-6D85-4291-81DB-99E0CD81E210:01}


(写真上部の手はRokuさん)
くらおのラーメン、美味いわー。

替え玉をする勇気はなかった。笑


もう少ししたら帰ろかな。
楽しいライブだったわー。

いろんな発見もあったし、またそれは明日以降に改めてブログにアップしますね。