WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿げてる

ごめんなさい。

本当にやりたい音楽って、なんだろう。

妙な時間に目が冴えてしまった。Megu(俺のiPhoneの名前)のデータフォルダを見直していて、この写真がふと、目に留まる。わりと最近の写真。というか第四回・黒猫音楽祭のBLACK CATのステージ。俺の本当にやりたい音楽って、なんだろう。わりと難しい疑問点だ…

【第四回・黒猫音楽祭】ライブレポート

第四回・黒猫音楽祭が終わりました。では早速、ライブレポートです。<Goro>エレアコで掻き鳴らす、弾き語りとしてオープニングで出演してくれました。譜面台にiPhone!と、少し驚きましたが、そのiPhoneすらほとんど見てないという、暴君クオリティですね…

第四回・黒猫音楽祭、はじまるよ!

とりあえずこれ見てよ。おい!!なんや、39℃って……。@近江八幡暑すぎます。16:30オープン、17:00スタート。お楽しみに。

すごく眠いです。

わざわざ、とろたまカルビオムライスを食べに来ました。ここのオムライスは以前からよく食べに来てるけど、これは食べたことない。おいしかった。そこから、ゲームセンターで「ガンスリンガーストラトス2」をプレイ。アクションゲーム下手すぎて笑えないです…

夏休み気分でラジオ体操した。

おはよ。昨日はなぜか、17:00に落ちてしまって、目覚めたのは先ほど3:00くらい。おかしい、昼夜逆転しつつある。↑朝だなぁ。↑最近また読んでる愛読書さて。散歩でもするかな。世間は夏休み、というわけで6:20までリーダーの教科書を読んでから、6:30から地元…

スタジオでした。(写真あり)

BLACK CATの練習おわった。つっても終わったの00:00ですけどね。右前…Vo.ユナ右奥…Gt.tak.左前…Ba.Roku左奥…Dr.しーな撮影…Gt.Daichi思ったんですけど、今日は6:30から仕事なので、寝ないでこのままマクドに行くべきでは?と思案中。まぁそんなことより、一…

今夜もBARI-HARIいくぜぇ。

どんだけBARI-HARI好きやねんてな。明日は朝6:30から仕事だが、関係ないね。パッチケーブル買おう。ゴミすぎる。笑はやく機材をしっかり揃えたいです先輩。それより、いまテレビ見てたら天気予報で気になること言ってた。「本日の日本全国での一番の猛暑は、…

ねむいな。

鳥の数がすごい…この下を通るのは少し勇気がいりますね。↑近江八幡某所さて。そろそろ、更新しますかね。【爪痕探偵ジル】を。笑http://www3.hp-ez.com/hp/daichi69ここで読んでいただけます。

そうして平和な日々に

平和と書いて読み方は「へいぼん」。三日間のBARI-HARIは、俺にとって大きすぎる収穫を実感。なるほどと頷けること、そうだったんだと気付かされること、そうだよねと同意できること。そして、たくさんのバンドさんのライブステージの数々。バンドマンとして…

めっちゃおもろいやん51に参加

土曜日はめっちゃいーどらやん!in BARI-HARIに15分だけ参加。昨日はミュージックライト in BARI-HARIにSUR[REAL]のラストステージとして出演。そして今日はめっちゃおもろいやん!51 in BARI-HARIのトリ、てっちゃんwith vol.2に参加しました!三日間BARI-H…

そして幕が閉じる

SUR[REAL] is last live.前回のエントリーでもお伝えしましたが、SUR[REAL]の最後のステージが昨日、終わりました。↑ラストステージの衣装SUR[REAL]、セトリは…Telecast碧-アヲ-DE[VICE]ノイズRe:answer本当にありがとう。↑オンステージ直前実はすごい泣きそ…

BARI-HARI!!

いまリハーサルが終わりましたね。おはよう、こんにちは、そしてDaichiです。いや、ほんと、上手(ステージ向かって右側)の俺なんてレアですよね。↑Aliceとエフェクターケースin楽屋あ、エフェクターケースには名前つけてないです、つける予定もないです。笑…

下半期の目標ねぇ……。

ブログネタ:下半期の目標 参加中んー。上半期はほとんど前に進めなかった印象。だから下半期の目標は【誠実に、確実に、楽しく、進取的に】かな。今のこの状況は有難く、幸せだが、次のステージに進みたい。もう一歩、世界を開きたい。オープンするために、…

SUR[REAL] is last live.

SUR[REAL]……それは俺にとって、大切な思い出がたくさんつまった、ひとつの居場所。ついに、ラストライブ。GoroのいないSUR[REAL]、ラストステージ。この音を、届けたい。

めっちゃイードラやん!に15分だけ参加

とりあえず、超申し訳ないけど、諸用でグラスさんの出番しか見れず。グラスさんみれたからいいけど、できたら全部楽しみたかったorz無念。↑しかもブレてるwwwwぼぶさん元気すぎて弦切れ(元気とかけてる!←)たし。すぐに代わりのベース持ってきてたゾンPさん…

自由をつかむ旅へ!笑

雨ですね。起きた時にはすでに雷雨でした。今日は月に一度の「フリーダムデイ」。この日だけは予定を入れずに、自由に過ごす!という日を設けることにしています。じゃないと、すぐスケジュール埋めちゃうんで。で、今日はCheshire(写真1)を引き連れて近江八…

昨日が最大アクセス数記録日!

ぐっもに。えー、誕生日も過ぎ去り、実感のない26歳となってしまいましたDaichiです。ども。ところで昨日の誕生日ブログ、過去最大アクセス数でした、みなさん本当ありがとう。これからもブログ継続的にがんばるんで、よろしくお願いします!さてさて、そろ…

誕生日を祝ってもらえて幸せ者です僕は。

メッセージをくれたRoku、あきちゃん、ハヅキさん、はあと君、りたのんさん、Goro、えりちゃむ、碧依、ひとみん、北斗くん、いっこーさん、りゅーべーさん、しぃ、じゅんたこたん、あらき大佐、sanaさん、真さん、ささみささん、いなあさん、mii子さん、がん…

誕生日だよ!

はい、Daichiさんあと少しで誕生日です!7/15です!誕生日にプレゼントもらえるようなギタリストになりたいね!笑それはそうと、26歳か。昔は26歳なんて遥か遥か未来のことに思ってた。遥か未来のこと。……もう目前まで迫ってるんだなぁって。俺に残ってる時…

台風らしいけどさ。

世間は台風台風…今回は滋賀にも来そうだとか。滋賀に来るのは今夜?だったかな。俗世から離れているので、わからないなぁ。(遠い目友達の話では、沖縄のピーク時には犬が風で飛ばされていたとか。犬……。さて。今夜は音作りがんばろ。

ブログ開設。

えー、と。ようやくブログの開設に踏み込んだDaichiさんです、どーもこんばんわ。とりあえず開設したから、短文で何か書こうと思って。これからはバンドのこととか書いて行きますよー。よろしく。