WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

自由をつかむ旅へ!笑

雨ですね。
起きた時にはすでに雷雨でした。

今日は月に一度の「フリーダムデイ」。
この日だけは予定を入れずに、自由に過ごす!という日を設けることにしています。

じゃないと、すぐスケジュール埋めちゃうんで。

で、今日はCheshire(写真1)を引き連れて近江八幡野洲へ行く予定。


{53FA2F85-E82B-4A30-BB22-6C8AC8A06CC9:01}
↑愛用のキャリーケース、言ってなかったけど名前はギターのAliceとセットということでCheshireって決めました。


{3F4E303F-F822-4878-98AB-07B746874C6C:01}
↑床が木組み。実は運賃が高いというのがネックながら、僕は近江バス好きだったり。


いま、バスに揺られて近江八幡へ向かっています。BGMはBUMP OF CHICKENより、天体観測。


野洲BARI-HARIでは、めっちゃイードラやん!を開催しているとの話ですね。

主催のE-Drive、かわちり君には言わず、いきなり遊びに行こうという試み。

喜んでもらえるだろうか。笑

にしても、今日はまだ何も食べてない。
近江八幡についたら、何か食べようかな。

最近の俺はというと、本当にいろいろと細かいことに着手しすぎて追いつかなくなってます。まぁ前からだけど。

とはいえ、その中で仕事以外は義務ではないので、のんびりと好きなようにやっていくつもりです。

「暗闇を照らすような、かすかな光探したよ/天体観測」

2014年の前半は、本当に本当にそんな日々でしたね。楽しかったし充実していたけど、ずっと恐れてました。
現実を直視することの本当の怖さにはじめて、この歳で気づいたかもしれません。

藁にもすがる、そんな気分はずっと晴れなかったなぁ。笑

今もまだ、それら課題は消化してないけど。ある人に相談したら、的確なアドバイスが帰って来て。「まず原点に戻る、それ以上の解決策はないよ」ってね。

なんの反論も異論も唱えられなかったなぁ……原点、本当にちゃんとした原点なんか存在するのか?とか。

ギターも、企画も、弱気なDaichiでは誰も魅力を感じてはくれない。ステージでは、俺はギターを弾く=Aliceを掻き鳴らす、Daichiなんだなって。

当たり前のその状況に、疑問を抱こうとする自分がいて。

胸張ってたらいいんだなぁって、思えるかな、今なら。

今まではなんだったんだ!ってね笑

苦悩してその先に、逃げさえしなけりゃ何か手に入るかなってさぁー。まぁ信じるしかないかなって。

ここ一ヶ月は特に、本当にいろんな人たちに心配かけました。顔に出てたのか、多くの人から心配のメール、LINE、電話、会ったりしてくれることもありました。

目指すのはどこか、なぜ戦うのか、もう一度しっかり考えて、断言できるようになりたいな。

おっと、もう近江八幡に着くかな。

それじゃあまた。