WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマなんて言葉、消し去ってやる

タイトルの言葉は何年も言い続けてますけど、本気で消し去りたいわけです。どうも、こんにちはDaichiです!かなり寒くなりましたね。20度を下回ると凍え死ぬ体質なので、誰か助けてください。なんでカリスマって言葉が嫌いかと言うと、僕にないものだからで…

珈琲見聞録47・杢キリン@大阪守口市

杢(もく)キリンというお店にやってきました。モーニングセットなのですが、モーニングを注文できるのは営業開始の11:00から11:30までの30分間だけ。なんか、30分しかやってないモーニングって、すごいレアな時間ですよね。セット全体はこんな感じです!ベー…

そして日常

どうも、おはようございますん。Daichiでございますん。ライブライブと駆け抜けてきた2015年8月からの二ヶ月半、バタバタしていましたが……いまは、とても落ち着いた気持ちです。よく考えたらアコギのSionを手にしてから2ヶ月後に県外・奈良でライブして、Sio…

「アコースティックナイトvol.24」出演!

どもども、こんばんは、Daichiです。昨日の14日はDaichi Acoustic Live Tour2015の4ヶ所目となる、大阪は三国ヶ丘fuzzにてライブでした。お客さんとすごい近いライブでした。セトリは…1.飛燕草2.ギターを背負った猫3.紫音4.理由でした。結論から言えば楽しい…

珈琲見聞録46・かうひいはうす きゃらばん@三国ヶ丘

本日、二ヶ所目は三国ヶ丘fuzzのすぐ近く、かうひいはうす・きゃらばんを訪れました。すっきりブレンドと、コクのブレンドがありました。カウンターに座ろうとしたら、ギターとか荷物があることに気づいた店主に「広い席、使ってください、荷物はそこにおい…

珈琲見聞録45・明歌音@東近江市蒲生町

こんにちは、ライブ当日の昼から喫茶店めぐり。行動は相変わらずフリーダム。前にツイッターでこんな呟きをしていたのですが……やっと来ることができました。明るい歌と音……なんて素敵な店の名前なんだ。ここは、あかね文化ホールの施設内にある喫茶店。店に…

【日常hPa】

エキセントリックな君の目の前から消えてみるハットトリックで憂鬱Give me絵の中から飛び出てみるハイセンスな眼球に映る不気味なほど笑顔の君永遠に限りなく”近い”だから永遠は存在しない(キライ)^nって何度叫んだって消えないほど瞼にはっきりこれでもかと…

【狼と嘘】

「昔々あるところに、 人喰い狼の現れる村がありました。 人々は恐怖と闘いながら… ある決め事を、定めました。」「毎日怪しい村人を処刑する事にしたのです」濁る空から雨嫌う音から雨夢の奥から雨月が隠れて雨A heart just left it.貴方の言葉をA heart ju…

明日はライブです&近況など

ブログではお久しぶりです。いま、川辺でギターの練習中でした。暗いんですよね、ここ。でもすごく集中できるので、好きです。本日は譜面台(というか楽譜は置かないのでもはやiPhone&iPad置き)と、携帯型三脚椅子、そして愛用の緑色のLEDランタンという装備…

「メタルファクトリーvol.10」出演!

本日は【てっちゃんプレゼンツ・メタルファクトリーvol.10】に出演させてもらいました!年内のBARI-HARI出演はこれがラスト。セトリは…1.ギターを背負った猫2.赤い月3.シュレディンガーの憂鬱4.理由でした。2曲目、3曲目が新曲です。といっても、滋賀では飛…

珈琲見聞録44・赤い屋根@蒲生

いやいや、来たかったんですけど、なかなか来れなかった、赤い屋根というカフェにやってまいりました。ブレンド珈琲。ここは、焼きたてのパンのお店ということで、ここで焼いたパンのセットがありましたので、そちらをオーダーしました。デカい。笑パンセッ…

変化を恐れるな

「進む」ことは決して、簡単ではない。リスクを背負い、進むかどうか。そこでしょ。決めるのが怖いなら立ち止まれ。そこで俺に一報してこい。次の一歩を一緒に探してやる。俺が困ったとき、そうしてくれたように。変化を恐れるのは、当然のことだろう。でも…

珈琲見聞録43・ウェールズ@近江八幡

コミニュティカフェ・スマイルをあとにして、向かったのは近江八幡文化会館。なんでそんなところに?と思われるかもしれませんが、この文化会館の中にある「喫茶もか」がターゲットでした。が、八幡の中学?高校?の学生たちが駐車場に集められ、修学旅行か…

珈琲見聞録42・スマイル@近江八幡

こんにちは、Daichiです。朝は寒かったです。凍え死ぬかと思いました。冬が来ますね…本日は、ここが建設される様子から知ってる店なのに行ったことがなかったコミニュティカフェ・スマイルに行ってきました。新しい世界です。スマイルは、音楽をはじめ様々な…

旅の途中

僕らはまだ、旅の途中。この前は、Sionとははじめて、BARI-HARIで練習した。楽しい時間だったし、得るものが多かった。ただただ、今までは闇雲に練習してきた。Aliceとステージに立っていた頃からね。でも、そうじゃない方法を試すうち、どんどん研ぎ澄まさ…