WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ告知!

はいどうも、Daichiでございます。三日間ほど全力で体調不良でしたが、みなさん如何お過ごしですか?今度の10/10(土)は、Sionと旅に出てから初めて滋賀でライブします。凱旋ライブといったら大袈裟ですが、僕が奈良と京都と大阪と兵庫でレベルアップした姿を…

珈琲見聞録41・喫茶サニー

三連続投稿、最後は喫茶サニー。まさに純喫茶という個人店でした。雨だったのと、時間帯もよかったのか、貸切でした。ブレンド珈琲330円メニューは奥の壁にどーん!とかけられていました。メニューの数はこれくらいが選びやすいかもしれないですね。最近では…

珈琲見聞録40・GreenBeans Parlor@黒門市場

続きまして、今度は喫茶店ではないのですが、ぜひ紹介したい店があったので珈琲見聞録に掲載。グリーンビーンズパーラーというお店。場所は大阪の黒門市場の中にあります。外見からして、珈琲豆屋さん!の空気はゾクゾクするものがありますよね。写真の左下…

珈琲見聞録39・星乃珈琲

こんにちは。星乃珈琲にいってきたので、そちらもレポ。最近、チェーン店が多い?という意見があったんですけど、ちゃんと個人のやってるような純喫茶も行きますから飽きずに読んでやってください!笑星乃ブレンド。チェーン店のレポで、何回も言ってるけど…

珈琲見聞録38・DOUTOR@梅田

こんばんは。うっかり忘れていたのですが、先日の大阪の帰りにドトールに立ち寄っていました。(ホットコーヒーMサイズ)どこかの記事で読んだのですが、ドトールはスタバと対照的であることが検証され、そして証明されていましたね。個人的に、ドトールはあっ…

珈琲見聞録37・山本珈琲@梅田

連続更新!笑はい、こんばんは、Daichiです。今回は梅田にあります「山本珈琲」のレポ。(マイルドブレンドコーヒー)メニューにも記載があったけど、「バランスがいい」という表現がこれでもかと言うほどピッタリくる味でした。珈琲見聞録36で訪れた「かるが…

珈琲見聞録36・珈琲倶楽部かるがも@天神橋筋六丁目

こんにちは、久しぶりの珈琲見聞録です。大阪は天神橋筋六丁目の商店街にあります、「かるがも」でございます。以前から気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。(外観)天神橋筋六丁目の駅の3番出口からすぐの、商店街にある店舗。どこか、…

大阪堀江ゴールディ「人狼音楽祭」出演!

どうもどうも、Daichiです。本日は大阪のライブハウス堀江ゴールディにやって参りました。今回、出演させていただくイベントは「人狼音楽祭」です。呼んでいただいた有馬さん、ありがとうございます!人狼不足と音楽不足を同時に補える最強のイベントで、ワ…

兵庫MERSEY BEAT「絆-kizuna-#002」出演!

こんにちは。「Daichi Acoustic Live Tour 2015」もいよいよ三ヶ所目です。奈良→京都→兵庫←今ココ本日は兵庫マージービートのイベント【絆-kizuna-#002】に出演させていただきました!本番の様子。主催のケンジさん(first logのVo&Gt)は以前、黒猫音楽祭に出…

【シュレディンガーの憂鬱】

机上の空論=踊る数式荒唐無稽>理路整然確定したけりゃ蓋を開けろ散々咲いた花は、花は現実を彩るパラドックス甲斐無いと笑う多勢と理論衰退までのセカンド・ゲーム空想の織り成すカノンの旋律デュエムのテーゼ、終わりにしよう二つに一つ、平行世界証明論理…

【赤い月】

赤い月が見下ろしてくる全てが終わるのだと告げる勝手なことを言うなよ僕らはまだ旅の途中だというのに最後まで、声が枯れるまで歌って、笑って生きていたいから仏も神も黙って見ててよ終わらないうた、歌うからまるで街を焼き尽くすような真っ赤な月が空に…

珈琲見聞録35・アングル@天六

少し前に行ったのですが、バタバタして書けてなかったので、やっと更新します。天神橋筋六丁目にある、商店街の中、アングルという喫茶店です。ブレンド珈琲(¥350-)深煎りの、香りとコクのある一杯です。昭和喫茶というのか、この「昔ながら」の喫茶店が最近…

【旅人】

怖くないのかい?一寸先は闇だってそれでも進む理由とはなんだろうありふれてた毎日に花束を少しの光を見出したこの先何十年、何百年、何千年の気が遠くなる歴史の中に名前も残らない僕らは精一杯「生きる」ってことを選んだ泣いたっていいさ辛いなら叫んだ…