WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

兵庫MERSEY BEAT「絆-kizuna-#002」出演!

こんにちは。


「Daichi Acoustic Live Tour 2015」もいよいよ三ヶ所目です。

奈良→京都→兵庫←今ココ

本日は兵庫マージービートのイベント【絆-kizuna-#002】に出演させていただきました!

{69B3F303-C448-47F1-955C-7656AB67DE83:01}


本番の様子。



主催のケンジさん(first logのVo&Gt)は以前、黒猫音楽祭に出てもらった時に知り合いました。

今回はイベントに呼んでいただき本当にありがとうございます!


ワクワクしますね。

でも、今日は本当に珍しく緊張してます。
普段はライブで緊張することはないのだけど、なんか、意識が変わったのかな。


さてさて。
{EAE1CD93-3CF4-4D90-B3F3-2B290BA11045:01}

紫ピンが自宅で、青マルがマージービート。
そこそこ遠いですね。ツアーしてるって感じがヒシヒシと感じられます。


{F94C5363-C569-493A-8A90-378CFAFB830C:01}
(ライブハウスのパス)
これを張っていないと、基本的に「関係者以外立ち入り禁止」に入れないのがライブハウスの決まりです。

顔馴染みでもない限りは、貼らなきゃダメです。
あ、顔馴染みでも貼らなきゃダメです、本来は。


{DAE989F5-0033-4C09-93CB-C20B9FC245A3:01}
撮ってもらった!
ついに、来た!って感じです。



さて。
本番は5曲やりました。

セットリストは…
1.ギターを背負った猫
2.飛燕草
3.責任転嫁
4.紫音
5.理由


やってみて思ったのは、(MCを)勉強した甲斐もあってか、会場が優しいからか、その両方か、MCが珍しく上手くできたんじゃないかなという印象。

あと、全体的にクオリティ上がってきたんじゃないかな?と思います。

今日のステージは、近々YouTubeにアップロードする予定です。

楽屋も楽しかった。
出演者さんみんな優しくていい人ばかりで、よかった。スタッフさんも、マージービート初めてなんですって言ったら丁寧に案内してくれたし。(普通に迷子だったから心配させただけだろうけど…)

ケンジさんから、メッセージ性が強いねって言ってもらえました。そういう曲をやりたくて、そういううたを書いていきたかったので、その言葉は本当に嬉しかったです。

本気でそろそろCD作ろう。




あと、ライブハウスに到着する前、昼頃はせっかく訪れた兵庫を満喫しようと南京町におりました。

{269723EB-FBBC-45E7-8ACF-19FC66B4395E:01}

{44024926-AF35-4F27-8918-B101F7583010:01}


駅前のマクドナルドで、モーニングコーヒーを頂きました。「この大地が」に反応。笑

コーヒーから始まる一日、素敵ですね。
さて、旅を始めよう。


{7D6CCD08-9665-4D28-A404-A76CBF208C0E:01}
(商店街)
どこか懐かしい商店街。
小さな店がいくつも立ち並んでいます。空間が狭いといえ、それぞれ工夫された店舗は、それぞれ個性を引き立たせていました。

こういうところをぶらぶらするのも、旅の醍醐味といえるでしょう。

{4B66B2EA-108A-4521-A59D-B754F528A0B8:01}
(元町一番街)
南京町のすぐ近くにある大きめの商店街。
さっき通った商店街と比べ、空気は新京極あたりに近いかな?

{9D0B10B4-0343-4F66-B2E1-D9FC36A0B139:01}

{6256C003-9E45-44D2-8787-C6C9DDA16031:01}

{918A6244-073C-4B48-8B94-63C89AB77AEF:01}

{99775A63-F7BA-4F2B-AACF-487D14E59AFE:01}

美味しい。
南京町は、美味しい。
土曜なのに人もそんなに多くなかった。

ツアーをする上で、本当にいろんな困難と戦ってたり、でもそれ以上に楽しかったり。

今回のステージのMCでも話したんだけど、僕がこうしてギターを弾いてステージに立っていなければ、生涯出会わなかっただろう多くの人たちとの繋がりは、有り体な言い方をすれば奇跡と言い換えることができるんだろうなって思ってます。

旅人でありたい。
これから先の人生も、僕はいろんな意味で旅人でありたい。

first logさんを見て、また他の出演者さんを見て、僕はまたひとつ、大切なものを思い出した気がした。

この旅は僕を変えるだろう。
僕は変わるだろう。




確信を胸に、次は9/14(月)大阪堀江ゴールディです。ツアーのスケジュールとは違い普通の出演です。ツアーの大阪公演は来月10/14三国ヶ丘fuzzです!

{68042B40-476B-4EDE-AC36-2CE0FFE77E1C:01}

明日は人狼音楽祭!
楽しみです。人狼ゲーム自体が僕にとってギターより長い付き合いなので。笑