WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況報告を…

こんにちは、Daichi.Kです! いやー皆さんいかがお過ごしですか? ここ最近の出来事や、今後についてまとめておこうと思います。備忘録ですね。 でも同時に、今からまさにフリーライターになるぜ!ちょっと小遣い稼ぎでライターやってみたいぜ!って人にも少…

黒猫堂のホームページを更新しました。

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。朝と夜はちょっと寒いと感じるくらいです。体調には気を付けてくださいね。 さて今回は言ノ葉屋・黒猫堂の公式ページを更新したお話です。

【天六】喫茶店かるがもへ訪れる【久しぶりに】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 昨日は久しぶりに大阪は天神橋筋六丁目にやってきました。用事の帰り道、久しく訪れていない「かるがも」さんへ行きました。 珈琲見聞録36・珈琲倶楽部かるがも@天神橋筋六丁目 - WebライターDaichiの日記帳 ↑…

【黒猫アフィリエイト部】アフィリエイトブログついに開設!【シリーズ2回目】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 ついに兼ねてから計画していた(苦節1年半…)プロジェクト始動です。 ついにワードプレスを用意しました! (注:この設定に1.5年かかったわけではない) ★ワードプレスとは ・資産になる? ・サーバーとドメイン …

【水】ウォーターサーバーのお話【オススメ】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 昨日は「最近あまりにも暑いので気をつけてネ!」というちょっと投げやりなエントリーとなってしまいましたが…… 今回はちゃんと美味しい水が飲めるウォーターサーバーの話をしますので許してください。 ★ウォ…

【暑過ぎ】熱中症に注意してください【危険】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 連日の猛暑はテレビでも「危険なレベル」と警告するほどです。皆さん本当に気をつけてください。 夏休みのシーズン、出かけたりすることもあるかもしれませんがどこも混み合っています。 すでに国内では熱中症…

【お知らせ】言ノ葉屋・黒猫堂のLINE始めました【登録お願いします!】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 今日はお知らせと告知です! ★公式LINEアカウント始めました ★告知 ★公式LINEアカウント始めました この度、言ノ葉屋・黒猫堂の公式LINEアカウントを開設しました。 ↑もちろん無料なので安心して登録して欲し…

【黒猫堂】ココナラって何?どんなサービス?【登録無料】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 このブログで紹介したことがなかったので、今回はココナラのサービスを紹介したいと思います。 ★ココナラとは? ★ココナラの特徴 ・お手頃価格 ・安心安全 ・匿名可能 ★どんな人が利用するのか ・どんな購入者…

【黒猫アフィリエイト部】ブログアフィリエイトとは?【シリーズ1回目】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 毎日暑くて暑くて、外で働く人にとっては本当に大変な世界だと思います。 皆さん脱水症状や熱中症など気をつけてくださいね。 いきなりですが、ネットで安定して稼ぐことは可能なのでしょうか? それはWebライ…

【お題】意味がわかると怖い話をしよう【夏休み企画】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 今週のはてなブログのお題は「夏休み」ということで、僕の夏休みについての記事を書こう! …….と、思ったのですがWebライターには夏休みとか関係ないですし、僕の夏休みの過ごし方とか書いても誰も興味ないで…

【ココナラ】言ノ葉屋・黒猫堂の料金改定について【重要】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 暑い日が続いていますが、熱中症や脱水症状には十分気をつけて下さいね。 さて、今回は重要なお知らせです。 ★ココナラ黒猫堂の料金改定 ★価格改定の背景 ★最後に ★ココナラ黒猫堂の料金改定 WEBコンテンツ記…

【スマホアプリ】オススメのテキストエディタ3選【Webライター】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 今回は誰もが知りたいであろう(?)黒猫堂の執筆環境、特にPCがない時に行う「スマホでの執筆環境」について紹介していきたいと思います。 PCのテキストエディタを変更した件【Webライター活動記録】 - フリー…

【ついに移植発表】モンスターファーム2019年に配信って激アツでは?【懐かしい】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 最近めっきりゲームの話題ばかりですけど、ゲームやアプリに寄せた雑記ブログですので今後ともお付き合い頂ければ幸いです。 いつもありがとうございます! ★モンスターファーム2019年に配信! ★モンスターフ…

【ブラウザゲーム】罪罰聖戦記について【懐かしすぎ!】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 いきなりですが、みなさん「罪罰聖戦記」ってゲーム知ってますか? まぁ知らないでしょう。知らなくて当然です。最新のゲームではないのです。 ↑ここなんですけど。ブラウザゲームです。 ★罪罰聖戦記とは? ★…

【PS4】新サクラ大戦【最新情報発表と僕の勝手な考察】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 ★新サクラ大戦 ★最新情報の生放送 ★キャラクター映像 ★天宮さくらのキャラクターソング ★上海華撃団の存在 ★バトルパートはアクション ★発売日の発表 ★勝手な考察 ★かつてのキャラは? ★力の入れ具合 ★まとめ …

【バンド】スタジオ入ってきました【大阪】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。 Webライターとしてのアピールが激しすぎて、ミュージシャンであることを忘れられている、または知らない人もいるのでは?と最近は不安になります。 知らない人もいるだろうということで、改めて説明しますと、…

【誕生日】はっぴーばーすでーDaichi.K(31歳)【黒猫堂Daichi.K】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。 7月15日は僕の誕生日です。 いえーい、おめでとーう。 ★30歳を振り返る ★本日、箕面温泉旅行につき… ・箕面の滝 ・箕面温泉 ・ジャズナイト ・客室 ★最後に ★30歳を振り返る 昨年の記事で「ついに誕生日を迎えた…

誕生日を目前にして思う事

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。そろそろ7月15日がやってきます。 何の日かって?一般的には海の日ではないでしょうか。 でも僕の中では「Daichi.Kの誕生日」というイベントの日なんです。 別に何があるわけでもないんですけど、誕生日らしいで…

PCのテキストエディタを変更した件【Webライター活動記録】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂Daichi.Kです。 滋賀を中心に活動している某緑芸人が本を執筆しているようですね、僕も現在、執筆中です。 ライターとしては負けていられませんね。 そんな私はそろそろ7月15日をもって31歳になろうとしています。某緑芸人と同…

【新時代】令和時代の到来【幕開け】

こんにちは読者の皆様。 "新年号は、令和であります。" 各々、平成の終わりそして令和の始まりをいかがお過ごしでしたか? 私は嫁さんと人狼ゲーム・ロストエデンのDVDを見ながら新年号を迎えました。 【ご報告】 言ノ葉屋・黒猫堂はこの度、令和時代の到来…

【関西アーバン銀行】関西みらい銀行【近畿大阪銀行】

こんにちは、黒猫堂・Daichi.Kです。 関西圏に住んでいると、利用しているかどうかに関わらず目にする機会の多い銀行として「関西アーバン銀行」と「近畿大阪銀行」がありますよね。 この二つの銀行がこの度、合併することになったのですが、利用者は「で?…

理想のコンビについて

こんにちは、Daichi.Kです。 今回は、はてなブログのお題に沿って「理想のコンビ」について記事を書いてみたいと思います。 ★コンビの定義 ★理想のコンビとは ★うちのバンドの場合… ★最後に ★コンビの定義 Wikipediaによると「二人組」の組み合わせをコンビ…

キムラソニック2019に出演!

こんにちは、Daichi.Kです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ※当日の夜に書いていたのですが、投稿する前に寝落ちたため、イベント翌日のエントリーとなっております。イベントは1/6でした。 年末年始のお休みも終わり、多くの人が明日には通常の生活に…

言ノ葉屋・黒猫堂について②

こんにちは、Daichi.Kです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は年末に公開した黒猫堂についての記事、その続きです。 ★作業画面を公開! ・firefox ・Trello ・Mery ・Youtube ★作業画面を公開! スクリーンショット この画面は、黒猫堂の実際の作業画…

今週のお題「2019年の抱負」

こんにちは、Daichi.Kです。 はてなブログ、今週のお題「2019年の抱負」ということで、早速内容に移りたいと思います。 今日の目次はこちら ★まずは前年の抱負について ・誰かの為に唄える人に成る ・タスクを滞らせない ・やってみますのDaichiで在る ★では…

あけましておめでとうございます2019年!

あけましておめでとうございます。 Daichi.Kです。 あと少しで2018年終わるなぁ、とか言っている間に新年を迎えました。 しかももう2日が過ぎました。 は、早い……ッ!まさかニュータイプか……! 今年はどんな一年にしましょう。 今日は嫁さんの実家にお呼ばれ…