WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【ついに移植発表】モンスターファーム2019年に配信って激アツでは?【懐かしい】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。

 

最近めっきりゲームの話題ばかりですけど、ゲームやアプリに寄せた雑記ブログですので今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

モンスターファーム2019年に配信!

モンスターファームというゲームはご存知ですか?

 

f:id:kuronekodo777:20190727212317p:image

 

モンスターファームとは?

1997年7月24日にテクモ(現在のコーエーテクモ)からプレイステーションで発売された同作。

 

持っている音楽CDなどからモンスターを手に入れる、という斬新なゲームシステムが話題となり有名タイトルとなりました。

 

その後、シリーズ化したりアニメ化したりしましたが……まさか初代モンスターファームの移植がリリースされる日が来るなんて、思いませんでしたね。

 

モンスターファーム公式サイト

移植版「モンスターファーム」公式サイト

 

モンスターファームが移植されて配信されることが、モンスターファームの発売日だった7月24日に公式ツイートで発表されました。

 

 

 

★どこで配信?

問題はここなんですよね。

 

僕はかなりの確率でスマホアプリと踏んでますが、昨今のゲーム事情で言えばSwitchやPSストア、スチームなどで配信される可能性もゼロではない…

 

とはいえ、スマホアプリが濃厚ではないかと思っています。

 

なぜ配信方法を発表しなかったのか……。

 

モンスターファーム移植して配信決定!と言えばアプリに決まってるだろ、とみんな思うだろうと判断したのかな……。

 

★いつ配信?もしかして12月7日?

2019年って、今日から見てもあと157日で終わりますよね。

 

2019年に配信、ってどのタイミングなのか気になるところです。

 

どこで配信されるのかも発表されてないのに、157日間のどこらへんで配信されるのか、身構えなきゃならないので、やはり気軽にダウンロードできる媒体としてはスマホアプリなのでは?と思ってしまいます。

 

SwitchとかPS4とかだと、予め発表しておかないと変ですもんね……。

 

ただ、過去にモンスターファームが移植されたゲームボーイアドバンス版の発売日は12月7日でしたので……

 

もしかすると、ここに合わせてくるかもしれません!

 

 

★まとめ

とにかく初代モンスターファーム移植版の配信が発表されたところしか、現時点ではわからないので続報に期待です!

 

また具体的になってきたら情報を追っていきたいと思います。