WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

Daichi Selection 2017 Award

Daichiセレクション2017アワード ここが好きだ。 A post shared by Daichi Kitamura (@daichi69sion) on Dec 25, 2017 at 4:29am PST今年がもう終わろうとしています。皆さんはどんな一年を過ごしましたか。今回はDaichiセレクション2017アワードということ…

珈琲見聞録72・喫茶シオン@門真市大和田

こんにちは、もう今年が終わりますね。珈琲見聞録も年内はこれが最後となります。今日は門真市大和田エリアにあります、喫茶シオンに来ております。僕の愛用のギターがSionという名前ですので、年内最後の珈琲見聞録にピッタリかと思います。喫茶シオン、店…

珈琲見聞録71・HIRO@千里中央

はいどうも、お久しぶりの珈琲見聞録です。最近は千里中央に来る機会も増え、モノレール千里中央駅から降りてすぐの「せんちゅうパル」には多くのお店が軒を連ねています。今日はこちら、HIROにやってきました。以前から気にはなっていたのですが……。とにか…

珈琲見聞録70・カフェ ド ボヌール@横浜鶴見

こんにちは。読者さんから「最近更新してない」ということでご指摘もありーの、ゆるゆる更新していこうと思います。いま、なぜか関東に来ています。横浜は鶴見に来ています。なぜかって、仕事です。(どやこれがツアーです、とか言えたらカッコいいのにねぇ。…

生存報告

お久しぶりです、Daichiです。生存報告しときます。ここのところ仕事も立て込み、なかなか思うように活動できない日々が続いています。2015年を境にライブの数は激減しております。活動できない事への苛立ちや悲しみ、上手くいかない悔しさや憤りは、募るば…

珈琲見聞録69・純喫茶ニューブラジル@千里中央

皆さんこんにちは、吟遊詩人Daichiです。今日は箕面温泉スパーガーデンに、みんなで泊まりに行くということで……。まずはモノレールで千里中央まで出ます。ここからシャトルバス(無料)が出ているので、利用します。シャトルバス出発まで恒例の喫茶店に。ホッ…

【決意】吟遊詩人Daichi

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。一気に暑いですね。このエントリーでは、今まで言えなかったこととか、言いたくなかったこととか、そういうことを”あえて”まとめて行きます。多少お見苦しい点があると思いますが、それでも優しい視点でそっと応援してもら…

珈琲見聞録84・びぜんや@寝屋川

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。ひと段落したところで珈琲見聞録です。年内に100回行きたいですね。去年の話ですが、寝屋川の方にあるお店へ行きました。以前来た時はシャッターが下りていてションボリした経験のあるお店「びぜんや」です。(営業時間を確…

TOBIRAにて、久しぶりのライブ!

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。昨夜は久しぶりのライブ。心斎橋TOBIRA。ここには以前もお世話になっており、久しぶりの出演ということで。今日はこんな感じ。世界は、思ってるより残酷で、そして美しい。……何を言ってるかって?僕にもわからない。トビラH…

珈琲見聞録66・珈琲の木は雨が好き@大阪庄内東町

お久しぶりの珈琲見聞録です、こんにちは吟遊詩人Daichiです。今日は大阪は豊中市、庄内に来ております。「珈琲の木は雨が好き」というお店です。変わったお店の名前ですよね。ブレンド珈琲。炭火焙煎って、こんな味も出せるんだ……って、感動しました。ファ…

珈琲見聞録67・老松 嵐山店@京都嵐山

こんばんは、吟遊詩人Daichiです。京都嵐山にあるオシャレな喫茶。平日にも関わらず、国内外の観光客でごった返す通りに面しているにも関わらず、店内は静かで落ち着いた雰囲気でした。本わらび餅が1300円くらいするので、ええ!?と思いましたが、その金額…

2017年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!え?もう一月も半分過ぎてる?気にしません新年挨拶ですから!年末年始はバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。今年は末吉から始まりました吟遊詩人Daichiです、どうも。今年もよろしくお願いします!とに…