WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録70・カフェ ド ボヌール@横浜鶴見

こんにちは。

読者さんから「最近更新してない」ということでご指摘もありーの、ゆるゆる更新していこうと思います。

いま、なぜか関東に来ています。
横浜は鶴見に来ています。

なぜかって、仕事です。(どや
これがツアーです、とか言えたらカッコいいのにねぇ。

{EECF9246-8AAD-4285-A3E1-FBD5B0B353CD}
ブレンドコーヒー(430円)


{795DFEA4-E835-4386-B725-13A2F5FF1BF2}

町の喫茶店、といった佇まい。
席数は四人掛け3つ、二人掛け3つ、カウンター席は6つ椅子がありますがカウンターに電話やシフォンケーキが追いてある隅の席は使えないためカウンターは実質3席くらいでしょうか。

常連さんが談笑している中、見慣れない余所者の私が来店。関西だと、お客さんに絡まれたりすることもありますが、関東ではまだそういった経験もなく、余所者感。笑

珈琲は、驚くくらい酸味が強く感じました。
飲んでしばらく残る香りと、コク、そしてエグみのない飲みやすさ。

ハンドドリップの珈琲は、なんだかんだ久しぶりですが、サイフォンとはまた違って原点に戻った気分です。

ところでこのお店はペットオーケーみたいで、お客さんが犬連れて来てました。
常連さんだからオーケーなのか、店そのものがオーケーなのかは、わかりませんが…。

なかなか、再来店は難しい距離ですがこれもまた旅の趣。

何かの縁でまたこの地を訪れることがあれば、また訪れるでしょう。

ごちそうさまです。


珈琲金額:430円
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日
店舗HP:Facebook
電話番号:045-717-7877
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-11-20 


総評:B

珈琲:★★★★☆
接客:★★★☆☆
空間:★★★★☆
値段:★★★☆☆
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。