WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪にやって参りました。前編

昨日のお話しですが、大阪にやってまいりました。<6:00>京都の某所での朝。Twitterにもアップしたけど、いい絵だなーって。笑黄色信号なのがいいよね。さて、出発。<11:00>早朝6:00に京都を発ち、只今は大阪の谷町九丁目駅から繋がってるハイハイタウンにお…

内容が無いよう。←

ふと気になったんだけど、このLINEの設定画面で出てくるビューティ自撮りって、なんぞ?そう思って試してみた結果。びふぉー……あ、あ、アフターwwwwwwwwもう爆笑でした。目の大きさとか、肌の明るさとか、輪郭まで弄れる。これは詐欺っぷりが半端ない。ちょ…

一人でステージに立つために。

ブログのジャンル「ソロ活動」を増やしました。「バンド」に分類するとPlanaria neck関連のエントリーと混ざって、ややこしいので。笑先日ようやく、はじめて、自身のみのチカラで作詞作曲し、一曲のデモ型が完成したわけです。デモですけどね、デモ。とはい…

ライブ@ミュージックライトvol.7

どーん。今日のPlanaria neckは、ミュージックライトに出演させて頂きます!魅力的なバンドさんばっかりで、ちょっと緊張……。黒猫音楽祭を除くと、他のイベントになかなか参加できないので、緊張とは違って新鮮ささえ感じる。<11:15>恒例の、「大きな焼きハ…

ダイチ専用ジャム(赤い彗星)

じゃーん。俺専用ジャム。こいつがあれば、昼飯は最強。もともとジャムが嫌いだった20年前…あれから時を経て、ついにジャムスキーになった私。ただしママレード、お前はダメだ。そんなことより、今日からうちの店に職場体験の中学生が二人来てるんよね。俺に…

疲れた。

今日は本当に疲れました。笑なんかこの写真、不思議な感じしません?コップの置いてあるところと、その手前の色の変わったところが階段になってるように見えません?これ、平らな机なんですよ。(だから何ほらね。←ま、そんな感じですわ、今日も。機材トラブ…

シーチキンから始まる近況報告

まぁシーチキンですよね。それはそうとして。(何今度の15日は、遅くとも19:00くらいにBARI-HARIに行きたいな。ということは10:00までに仕事に入ればシフト的に可能ということになる。.。oO(休めたらベストなのにな。というのは、BARI-HARIにてThe GLASSイベ…

Open the Cloud Gate参戦

はい、というわけでDaichiさんは本日、Cloud Gateさん初の主催イベントに行ってまいりましたよ。黒猫音楽祭に出てもらったこともあるCloud Gateさん。もちろんCDはとっくにiPhoneに入ってて、お気に入りプレイリストに入ってるんだぜ。←どーーん!スコーン!…