WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイラボカフェで人狼してきた

呼んでいただいたイベント以外で、初めて自分から足を運んだ人狼遊びをしてきました。大阪は堂山にある、トイラボカフェ!!20:30到着時点で、すでに13人のプレイヤーが遊んでました。そのあと、1人増えて15人村でしたね。4戦?5戦?したけど、まさかの全部…

珈琲見聞録03・森のくまさん@野洲

野洲のライブハウスBARI-HARIのすぐ近くにある、カフェ・ライブハウス森のくまさん。来店は3回目。今日はお客さんが多かったです。ホットコーヒーをオーダー。クセのない飲みやすいコーヒーです。メニューには豆の産地などの記載はありませんでしたが、んー…

漸く…

こんにちは、Daichiです。漸く俺の描いていた理想に近くなってきました。オリジナルのソロ、ボカロセッション、コピバン……そしてこの度はオリジナルのバンドがメンバー揃いました。サポートやけど。やりたいことができるバンドにそれぞれ属させてもらい、気…

珈琲見聞録02特別編・ミュージックライト@BARI-HARI

今回はお店じゃないんですけど。←ミュージックライトってライブイベントで、飲み物が無料だったりして、珈琲も無料だったりします。今回はこの珈琲をレポート!!笑とはいえミュージックライトの珈琲は、インスタントなんですよね確か。どーやってレポートし…

ミュージックライトvol.10

はい、本日はミュージックライトvol.10です!Daichiさんは…「Mncat」で出演です!お使いのケータイ、パソコンの辞書機能に追加しておいてくださいね、「Mncat」読み方は「まんきゃっと」ですよ!恒例の食事。ギタリストの遠征飯。←でも食べきれなかった。き…

4/26の告知と、オリジナルピック2種

4月26日、ワタクシDaichiは久しぶりにバンド形式でステージに立たせていただきます!!MncatというバンドのGtです。久しぶりのバンドスタイル……実はかなり緊張していたんですけど、二日前になってワクワクしてきました。<Mncat>Vo.ゆうなGt.DaichiGt.北斗Ba.がんち</mncat>…

珈琲見聞録01・南蛮茶@八日市

珈琲見聞録というブログテーマを増やしました。今回がその第一回!!!(どや)いろんな場所で飲んだ珈琲を自分なりに記録していくブログテーマです。そのまんまですね。俗っぽいチェーン店から、マニアックな個人店まで、気になったら行ってみるスタイルで自…

Mncatの練習とオリジナルピック

本日はMncatの練習日。いい感じじゃないでしょうか。バンド、いいな。やっぱ、バンドしていたい。そんなわけで、Daichiオリジナルピックの2015年モデルが完成し、さきほど発注いたしました。とある友人に描いてもらいました。※あくまでイメージです。実際こ…

診断結果と近況とライブ告知

結論から言うと私の病気は潰瘍性大腸炎ではありませんでした。ご心配をおかけしましたが、薬で治るそうです。半月ほどで、すぐ治るみたいです。本当に、ご迷惑とご心配をおかけしました。現在は処方された薬を飲みながら、食事の制限もなく普通の生活を送っ…

春だなって。

おはよ。たんぽぽですよ、もう春か。寒かったり暖かかったり、なんか変な感じだけど春のようです。そんな俺は明後日の15日、検査結果を聞きに行きます。やだなー。ほぼ間違いなく潰瘍性大腸炎らしいです。確定してないけどね。命に関わらないけど、だいたい…

病院からの喫茶店

どうも、お久しぶりです。本日は朝から東近江市総合医療センターに行っていました。いつも世話になってる佐久良川を通り、桜川駅から電車とバスで病院に。潰瘍性大腸炎の疑いがあり内視鏡検査の日でした。昨日からの食事指定と、夜間からの絶食、下剤でもは…