WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

4/26の告知と、オリジナルピック2種

4月26日、ワタクシDaichiは久しぶりにバンド形式でステージに立たせていただきます!!


{62876F24-A79F-4FF5-85A7-8C33E5604297:01}

MncatというバンドのGtです。
久しぶりのバンドスタイル……

実はかなり緊張していたんですけど、二日前になってワクワクしてきました。

<Mncat>
Vo.ゆうな
Gt.Daichi
Gt.北斗
Ba.がんちゃん
Dr.まーしー

いやー、すげーメンバーやな。よく見たら。

俺実は、バンドの経験が乏しくて、あまり多くの人とセッションしたりコピバンしたことなくて、わりと固定のメンバーとしかやったことなかったのね。

だからこの誘い、この機会は本当に嬉しかった。
それを言えばsuteneko!もそうだけど。

あとは、オリジナルバンドができたら文句ないんだけどね。時間がない、全てが中途半端になってしまう。

それは避けたい。

構想はある、理想のそれも存在する。

だけど……。

時間がないなんて言い訳だ、けど。


……。


とにかく、目前のステージは完成させる。
そこから先のことは、まだわからない。

向き合って、決めていきたい。




{BE7D632B-2414-4BE7-9054-DC93490A8740:01}
なんか名前の角度がおかしいけど、発注したピックが完成して届いた。名前が斜め向いてるのは、後日ちゃんとメーカーに話そうと思う。笑

狼だけど、尻尾は猫。
賛否両論とは思うがこれにはこれに、しっかり俺の想いが込められている。デザインしてくれたのは、最近知り合った新たな仲間・しゅーたん。

描いて!と頼んでからわずか数時間以内にデザインが完成。企画、提案からデザイン完成、そして手元に届くまでの合計時間はわずか72時間という驚異の速度で完成した。

{6AC6E342-C97C-4C83-B4DB-CA74805911C6:01}
こちらが原画。(当然転載禁止)



{7204BECA-41D7-4FBA-BFF0-E9DA45E75CE5:01}

そしてオリジナルデザインその2の発注が完了した。こちらは俺の働く店のスタッフが、有志で描いてくれたもので、こちらも原画完成までわずか数十秒()というスピード作品。発注までには、背景の削除や調整などを経て少し時間はかかったが、こちらも第一線で使用していく予定。


俺のために、とデザインしてくれた二人に深く感謝しながらその愛情と期待を無下にしない活動をしていきたい。

腐ってる場合じゃない、グダグダ言ってる場合でもない。待っててくれる人が、一人でも居てくれるなら、全力でステージに立たせてもらいたい。

そのために、いまできること。

考えるまでもない、選択肢などない。

楽しもう。

それだけのことだった。ごめん、本当に感謝してる。俺ほんと定期的に腐ってるなぁ笑

Gt.Daichiの久しぶりのステージ、楽しんだもん勝ちかなって。笑


7月にはsuteneko!のライブも予定してます。


そして、Daichiソロ活動も、ある計画を企てています……?!

乞うご期待。