WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニシキタ人狼20」に参加してきました

おはようございます、Daichiです。かなり涼しくなりましたね。昨日ついに、いつか行きたかった人狼イベントのひとつ「ニシキタ人狼」の舞台となる西宮市、兵庫の西宮北口駅に参加しました!激戦に次ぐ激戦、素晴らしい議論の数々。俺の望む人狼を求めて……。…

めっちゃおもろいやん!vol.84

どうも、Daichiです。今日は久しぶりに滋賀県は野洲のライブハウスBARI-HARIにやって参りました。この写真、俺は白いシャツなのに青く見えるというアレです。「めっちゃおもろいやん!vol.84」です。今日はsuteneko.のギタリストとして馳せ参じ候。BARI-HARI…

終わる、そして始まる

こんばんは。ボーカロイドセッションバンド・suteneko.は、8/25が最後のステージになると思います。そして、このイベント「めっちゃおもろいやん!」もこれが最後。さらに、Aliceと一緒にステージに立つのも、恐らくはこれが年内最後となるでしょう。いろい…

ツアー2ヶ所目は京都afterbeat!

本日は「Daichi近畿ツアー2015」の二ヶ所目、京都afterbeatでオンステージでした。↑帰ってきたぞafterbeatォオオ!!!笑というわけで今日はナナちゃん、織田さん、なるさんなど、見知った顔が勢揃いという素敵なライブでした。ナナちゃんの兄貴!とも出会っ…

珈琲見聞録34・チタチタ喫茶@京都

やって参りました、ツアー2日目の京都での喫茶店めぐり!二条城前駅から下車して、afterbeatで荷物を降ろし、向かった先は「チタチタ喫茶」というお店。ブレンドコーヒー(¥400-)コク深い。なんといってもコクの深さが印象的。けど居心地は決してよくなかった…

珈琲見聞録33・アメリカン@千日前

久しぶりになってしまった珈琲見聞録。みなさんこんにちは。この珈琲見聞録のファンの皆様、お待たせしました。(いるのか?笑)先日は大阪千日前、純喫茶アメリカンに立ち寄りました。お盆ということで出かけていたので、家族で立ち寄りましたね。アメリカン…

Sunday Acoustic vol.1@奈良NEVERLAND

本日は、奈良で「Sunday Acoustic vol.1」というライブイベントに出演させていただきました。ギターのSionと一緒に出演する初ライブで、反省点が山ほどありますが、総じて楽しかったです。セットリストは…・ギターを背負った猫・飛燕草・責任転嫁・紫音……で…