WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録34・チタチタ喫茶@京都

やって参りました、ツアー2日目の京都での喫茶店めぐり!


二条城前駅から下車して、afterbeatで荷物を降ろし、向かった先は「チタチタ喫茶」というお店。

{0F4A2DAC-BF2A-4F75-BF5D-C151EE718DA4:01}
ブレンドコーヒー(¥400-)

コク深い。
なんといってもコクの深さが印象的。

けど居心地は決してよくなかったかな…そこが残念。なんだか常連さんだけを大事にしてる印象だった。いらっしゃいとか、そういった挨拶もないし、全体的に接客が雑なイメージ。でもずっとお客さんと話してたあいだはノリもよく楽しそうで、ちょっと疎外感。居心地が悪くて残念でしたね。


味は普通に飲めるコーヒーといったところ、マニアックさは無く、スッと飲めるので好みの別れない感じの味。

茶店って、店の空気感もその味に含んでいるため、空間の想像も大切なのだと再認識しました。