WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録33・アメリカン@千日前

久しぶりになってしまった珈琲見聞録。
みなさんこんにちは。

この珈琲見聞録のファンの皆様、お待たせしました。(いるのか?笑)

先日は大阪千日前、純喫茶アメリカンに立ち寄りました。お盆ということで出かけていたので、家族で立ち寄りましたね。

アメリカンとは、またとても珈琲のお店らしい名前の店です。

{09946F37-602D-4391-B3C7-7F7D87311AFD:01}
ホットコーヒー(¥550-)


酸味が強く、舌に残る後味は暫く余韻に浸ることができる。ただ、香りが鼻に届かない印象はあったかな……。

俺の鼻づまり?笑

{86811233-48D1-4345-8681-CDF247AC7956:01}
(人が多く写っていたので、念のため消してます…)

外観はこんな感じ。商店街の中にあって、賑わう人通りの多い場所にありました。


{3C2FDC51-68F9-42AB-B42B-115877002407:01}

{C6B1515B-0A06-4FA1-B1F7-2BD8E4B74AB9:01}

二階に通されたんですけど、豪華なシャンデリアが印象的。

ごちそうさまでした!