WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲見聞録06・TAMA CAFE@和歌山

和歌山旅行をしてきました。和歌山に旅行に行くと決まった時点で、和歌山の喫茶を訪問したい!と思っていました。今回はそういう感じで、和歌山のとある観光地の珈琲をレポート!さて、今回は「猫が駅長をしている!」と話題の貴志駅を訪れました。残念なが…

【責任転嫁】

人には一つや二つの消せない罪がある償おうとするか開き直ろうとするのかは自由さだけど人はズルして見つからないように逃げてばかり「そんな大人にだけはなるな」と偉そうに語るお前はなんなんだ彼が殺せと言ったから殺しました?お金が欲しくて政治家にな…

【紫音】

遠く、見える街の淡い、光見つめてた空を覆う闇が怖くて目を閉じて君を想う…終電のベルが鳴り響くホームで「じゃあね」なんて聞きたくなかったけれど言えなかった「行かないで」を飲み込んで時間よ止まれ、独りじゃ耐えられない窓から射す一筋の光目の前には…

ギター背負って自転車でぶらぶら

今日は5月に入ってから初の予定のない日。そう!今日は月に一度の「何も予定ないディ!」です。つーわけで今日はアコギのSionとデート。(日野川にて)……まぁ旅をするといえば食料はパンと相場は決まってますよね。なので、蒲生人としてはまずコンセルボでパン…

珈琲見聞録05・カフェドタイムリー@天神橋筋六丁目

大阪は天神橋筋六丁目にある、カフェドタイムリーという珈琲店。店内には多くの珈琲豆と珈琲用品が並ぶ。外観はこんな感じ。昔ながら!といった感じがいいね。店のこだわりを強く感じる。所狭しと珈琲用品と珈琲豆が並ぶ、夢のような空間でした。すげーたく…

第三回あべの人狼・大阪天王寺あべの

どうも、Daichiです。ありちゃん主催の人狼イベント・あべの人狼に参加させて頂きました。見知った顔も何人かいる(笑)中、大盛り上がりの三時間。およそ10戦を交え、楽しい時間を過ごせました。主催のありちゃんこと有馬さんは、シンガーソングライターで、…

珈琲見聞録04・L'Arc-en-Ciel@大阪

先日、とある用事で大阪に来た時に立ち寄りました大阪で前から気になってたL'Arc-en-Ciel。某ロックバンドと同じ名前で気になっていたわけですが。ロゴ入りの食器は、販売されてました。とはいえ、某ロックバンドは完全に関係なくて、普通の喫茶店でした。お…

重大発表と新しい仲間の紹介

先日、大阪で出会った新しい仲間。SELVAのアコギ。名前は……命名、Sion。FenderストラトのAliceと、Sionの二本で今後は活動していきます。恐らくは、弾き語りという面ではSionの方が登場回数が増えるかな?とは思いますが。音が素直な子です。これから長い付…

YouTubeにアップしてもらいました!

5/10・Daichi@BARI-HARI<ラフメイカー>るんるんプロダクション、というわけで、るんさん(サワバンド)が高画質なライブ映像をアップロードしてくれました!ほんまに感謝です!!これを聴いて、僅かながら成長を実感しております……そりゃ、まだまだだけど…1/3…

今夜も激しく69ナイトvol.3に出演!

なんといいますか、俺のジャンルだけ浮いてる(ryでも、歌えるフィールドを与えていただけることは、本当に嬉しい。今日はこんな感じ。前日から風邪を引いていて、喉や頭痛がつらいけど、プロ意識をもって頑張りたいところ。物販を展開しました。次はここにCD…

カラオケに来ましたー

インペリウムで活動中のRokuさん、マキシマムザラーメンや時雨セッションなどで活動中のりゅうちゃんと、三人でカラオケ!!22:00スタートという珍しい感じで。(二人とも気づいてないと思いきや、りゅうちゃんの手が…wwww)Rokuさんとりゅうちゃんっていえば…

Mncatライブでした。

暖かなこの日、Mncatは二回目のステージ。………なのですが……。竜王の、こんな何もない場所で原付のチェーンが外れた(のか切れたのか不明)ため、動けず……リハに間に合わなーい(´・ω・`)!?がんちゃんに無理言って迎えに来てもらい、トイバンドさんとリハを代…

もう中毒なんですよ

はい、こんにちは。そろそろiPhoneの画面が割れていることに慣れてきたDaichiでございます。どんな状況になっても、人間は適応できるんだなって思いました。まあ、俺の場合はiPhoneもといデバイスがなくなった時点で恐らく孤独死するのでその限りではありま…

ライブ告知とソロ活動の今後について

こんばんわ。一度寝落ちて、起きたからブログをツラツラと書き始めたよ。ライブ告知を2つ。この日はMncatで出演。チケット1000円、ドリンク代が別途500円です。Mncatにとって4/26に続く二回目のステージです。楽しもうと思います。こちらはその5日後、Daichi…