WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

第三回あべの人狼・大阪天王寺あべの

{E2CB2DB2-9C0F-45F2-9A96-0D94E1CBB355:01}

どうも、Daichiです。

ありちゃん主催の人狼イベント・あべの人狼に参加させて頂きました。

見知った顔も何人かいる(笑)中、大盛り上がりの三時間。およそ10戦を交え、楽しい時間を過ごせました。

主催のありちゃんこと有馬さんは、シンガーソングライターで、いろんなイベントを主催したり関わったりしてるみたいです。

今後は人狼だけじゃなく、そちらの方でも関われたら素敵だな。

今回の参加者は不慣れな初心者も多く、レクチャー込みで人狼の楽しさに触れてもらえる良い空間だったのではないかな?と思う。

俺も奇策に走ることなく、無難な立ち回りを意識したし、それはそれで新鮮で楽しかった。

{13DC58EB-AC71-40A7-AC5D-CCC8DDD65C5F:01}

こちらはゲーム中、議論してるところ。
(ちなみに私は最初に死にましたwwww)

白熱の議論、疑心暗鬼と盲信の接戦。
分からないなりに必死な初心者さんは、必ず伸びると思うんですよね。

俺もいろんな場面で必死になって、やっと今の実力を手に入れたようなもので。

おかげさまで、どこを訪れても名前を知っていただいていて、頑張った甲斐があるなと思ってます。

人狼って敷居が高かったんですよ、いまから十年前とかは、本当に敷居が高かった。半年は勉強して、それからやっと実戦みたいな、それでも使い物にならないから足を引っ張るし、何度も挑戦しながら手探りで成長して。

今は人狼がかなり手軽になりました。
三年ほど前から人狼が一気に身近になったかな。

{67E2549A-AB37-4C06-BED2-60C92EF07877:01}

またこのメンバーで遊びたいね。
ありがとう!