WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録04・L'Arc-en-Ciel@大阪

先日、とある用事で大阪に来た時に立ち寄りました大阪で前から気になってたL'Arc-en-Ciel。


某ロックバンドと同じ名前で気になっていたわけですが。

{E0EB1E36-28E5-44DA-B275-9B1C40DEB1AF:01}


ロゴ入りの食器は、販売されてました。

{EF565A40-DD61-4FB4-908B-9439DB503F03:01}

{B50341C8-B66E-4280-ABE3-98206EE5E942:01}

とはいえ、某ロックバンドは完全に関係なくて、普通の喫茶店でした。

お?
と思ったのは提供方法。

{6AF0FA7B-3C71-4562-8464-1133D15BBF9E:01}

こういう状態で提供されました。
ポットの中に珈琲が入っていて、自分でカップに注いで飲むスタイル。

空気に触れる面を少なくして酸化を防止してるのかな。とも思ったけど、なんでだろ。

ちなみに珍しくケーキセットにしました。
珈琲の味の程は、うーん。

普通?というのが適切かなぁ。

期待してたよりは……といったところ。

香り、酸味、コク、どれを取っても無難というか…特に印象に残らず普通に飲めてしまった感じ。

今後たとえば梅田で誰かと待ち合わせしたとしても、ここでは待たずに別の喫茶店を開拓するかなーといったかんじ。

もちろん、不味かったわけではないけど。

店の名前はインパクト大で、すぐ覚えたけどね。笑