WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

ライブ告知とソロ活動の今後について

こんばんわ。
一度寝落ちて、起きたからブログをツラツラと書き始めたよ。

ライブ告知を2つ。

{3941945C-F6E7-4454-BCAA-1B727F21BC48:01}
この日はMncatで出演。
チケット1000円、ドリンク代が別途500円です。

Mncatにとって4/26に続く二回目のステージです。楽しもうと思います。




{D7698117-97B0-40B5-AB1E-D53FD087AF3F:01}
こちらはその5日後、Daichiソロでのライブ出演です。この日を最後に5月、6月はソロ出演の予定はありません。




次は7/27の黒猫音楽祭までソロ出演を控えて…

【ギターを買おうと思ってる】のと【レコーディングしたい】のです。

いま使ってるアリスさん。
{F0A7B7C6-A1EA-4E47-AAE4-083C82B6F103:01}
(なんで椅子の上?しかもなんで微妙な角度?っていうツッコミは御法度)

……は、見ての通りエレキギターなんで。
アコギを買おうと思ってて。

いや、それは前から思ってたんだけど…笑

いろんな葛藤があって、いまようやく音楽に対する考え方に結論が出たので、購入を決意。

ギターって、まぁ、その、なんつーか【無機物】じゃないですか。だけど、ペット飼う時と同じように「命あるもの」という考え方をしちゃうんですよね、ギターについては。

だから、数欲しいと思わない。買うときはしっかり考えたいし、闇雲に増やそうと思えなくて。

で、今回の購入の決断は、俺にとって家族が一人増えるのと同じくらい大切な決断です。

エレキの名前がAliceなので、アコギはSionって名前に決めてます。お店で実際に弾いてみて、これ!っていう子と出会ったら連れ帰ります。

6月頭に購入予定。5月中旬もありだけど時間なさそう…。



シングルCD「飛燕草」を作りたい。


1stシングル【飛燕草】
・飛燕草
・居場所


まだカタチになってない曲もあるけど、年内にミニアルバムとか作れたら素敵やな……

1stミニアルバム【罪と罰
・感情分解 -inst-
・飛燕草
・ギターを背負った猫
・居場所
・紫音


それより練習しなきゃなー。



7月から毎月、近畿圏のライブハウスを旅して近畿ツアー?みたいなの、したいと考えてる。ひとつの世界に閉じこもらず、より大きな世界を見たいから。全国は無理だけど、近畿を旅したい。ギターを背負って。

そして年末、俺の想い描くワンマンライブしたい。誰に笑われても、誰に否定されても、やりたい……30人の集客を目標に、ワンマンライブしたい。

そのためにがんばりたい。
今しかできないかもしれないものを、全力で。


……おやすみなさい。