WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【責任転嫁】

人には一つや二つの

消せない罪がある
償おうとするか
開き直ろうとするのかは自由さ

だけど人はズルして
見つからないように逃げてばかり
「そんな大人にだけはなるな」と
偉そうに語るお前はなんなんだ

彼が殺せと言ったから殺しました?
お金が欲しくて政治家になりました?
全て歪んだこの世界
誰も保証するわけでもないのに、ねえ?

罪を背負う一人だなんて
百も承知の上で
僕はここでギターを弾きながら
叫んで訴え続けるしかないんだ

なんとなく火をつけたくなりました?
見て見ぬふりの教師の空泣きか?
「いい子だったのに」なんて聞き飽きた
でも責任は負いたくないのでしょう?

彼が殺せと言ったから殺しました?
お金が欲しくて政治家になりました?
全て歪んだこの世界
誰も保証するわけでもないのに、ねえ?