WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

ギター背負って自転車でぶらぶら

今日は5月に入ってから初の予定のない日。


そう!

今日は月に一度の「何も予定ないディ!」です。

つーわけで今日はアコギのSionとデート。
{52047192-EC96-42CB-9D8D-F97A9133274D:01}
(日野川にて)

……まぁ旅をするといえば食料はパンと相場は決まってますよね。

なので、蒲生人としてはまずコンセルボでパンを買いますよね。基本基本。

{838F9398-3092-4A4A-A2C9-FBAD77CD619A:01}

当然!
買うのは俺の大好きなクロワッサンですよね。

{E3E6FE90-0B40-474F-963F-7A04214715C1:01}

基本基本。
ミニクロワッサン×3で俺のHPは完全回復する。
ちなみにこちら、3つで108円。

店のおっちゃんとお話しして、ギター頑張れよ!と励ましてもらったところで外へ。

{0C4E0312-3096-41AA-A4E6-97D51B36415B:01}

か、快晴……!!

ここが俺の大好きな町、蒲生。
何もない田舎だし、イングレスのポータルもあまり無いし、アミューズメント施設なんかあと10年待っても建つ気配がないこんな場所だけど、俺は好きでさ。

{845536D0-BCC3-4F22-A80B-A4B00C0C8A0F:01}

町民グランド横の日野川
この河原は、暴れん坊将軍って時代劇ドラマの撮影にも使われたことがあって、綺麗な川で。

佐久良川の次に好きな、近所の川です。

{EA05D562-575A-4282-A605-23F5A81F4B1A:01}

最強のロケーションや!!
ただ、強風がやばかったですね。

今日は「罪と罰」という新曲が、ここで生まれました。

{F77D8429-8DEE-454A-835E-96EC035CBB0D:01}

社会を批判しながら、少なくともその一端を担う一人であることを自覚し、嘆く……そんな歌です。

あとで歌詞をぅpします。


いま書きかけの曲は「運命」と「新世界」とタイトル未定がひとつの、三曲。


「紫音」を弾きながら歌っていたら、歌い終わるときにいつからいたのか、散歩中のおじいちゃんに拍手してもらいました。

ちゃんと近寄ってご挨拶。
おじいさんも昔、音楽やってたんだって!

そんな激励に感謝しながら、川のせせらぎに耳を傾けつつ、このブログを書いてます。

幸せだなぁ。
休日をちゃんと使ってる、無理なく、お金も108円しか使ってないし、いいことだ。

がんばろ。

あでう!