WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

TOBIRAにて、久しぶりのライブ!

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。


昨夜は久しぶりのライブ。

心斎橋TOBIRA。
ここには以前もお世話になっており、久しぶりの出演ということで。

{8DBE5630-A8B6-4577-A442-C0E02EE312AA}
今日はこんな感じ。
世界は、思ってるより残酷で、そして美しい。

……何を言ってるかって?
僕にもわからない。


{A619E967-1437-4A14-BF58-9329A44B57AC}

トビラHPより拝借。
久しぶりのライブです。

{888B83CA-FD36-4F53-825F-73964945CF28}
西脇さん

一曲目の「天気予報」と、曲名メモできなかった最後の曲が個人的に好きです。ほっこり。
明石の方からバイクで二時間かけて来たという……無茶苦茶や……すごい……。

年末まで過労で何度も倒れるくらい社畜してましたー、ってMCで言ってたけど、歌もそうだし本人の真面目さ、真っ直ぐさがすごく伝わってくるステージでした。



{9D0F9C86-1020-4A56-B75A-20CFF4169681}
stinaさん。

ゲシュタルト崩壊」「ドライフラワー」「アームス」など、全部ドストライク……。

「もしも私がどこにもいなくなっても、あなたの大切を抱き締められますように」って詩は胸を打たれました……すごく好き。

カウンターから聞いてたから写真の位置がうーんですけど。笑

CDゲーーット。


{1A7936B4-6F92-47D6-B49B-0762DF33B130}
ことりさん。

「ふたりぼっち」「おはようのうた」「星の涙」など、心が温まる歌声とウクレレの音色がベストマッチ。絵本書いたりしてるみたいで、多才だなぁと。ウクレレってちゃんと聞いた事なかったけど、すごい暖かいな……。

{46D22D63-3861-4F6F-92A4-2E9B9E512B21}
キリンさんが好きです。でも犬の方がもっと好きです。さん。(略してキリンイヌさん)

まず名前長すぎでしょ。笑

吟遊詩人Daichiでもちょい長いかなと思ってたけど圧倒的に長い。
その名前から想像つくように、とても面白く素敵なステージでした。手相のうたとか、蛍の光……のパクリのうたとか。

特に「人生を時計に例えてみたら」という曲は、本当にすごいなと思いました。

いやほんとすごいんですよ。

人生を24時間に例えてみて、寿命を70歳とした時、3年で1時間が過ぎますねって始まりで、30歳の人はまだ午前10時、おはようの時間であってまだ一日を終えたり一日を後悔するには早すぎる時間ですよねって。

まだ晩御飯も食べてないし、まだ風呂にも入ってないし、一日を思い返す時間じゃ無いよって。

中高生に至ってはまだ夜明け前であって、始まるも何も無い時間ですよねって。

……深くないですか?
この詩はすごいです。本当にすごいです。感動しました。

あとキリンイヌさんは手相も見れますし絵も描けますし、多才すぎます。かっこよすぎか!笑



{D002EA62-15BF-4981-920C-54236F54D6B7}

Sionさん。
今日もありがとう。


(チャンネル登録よろしくお願いします!)

<HP>
Daichi公式ページ