WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録84・びぜんや@寝屋川

こんにちは、吟遊詩人Daichiです。

ひと段落したところで珈琲見聞録です。年内に100回行きたいですね。

去年の話ですが、寝屋川の方にあるお店へ行きました。以前来た時はシャッターが下りていてションボリした経験のあるお店「びぜんや」です。(営業時間を確認してから来ました)

{C1628856-E6C4-42EA-8EC3-A309319A0EA6}
ホットコーヒーは何種類かありまして、こちらは「マイルドブレンド(¥450-)」です。

そして「本日のケーキセット」。
¥750です、が……

{2C79F430-6F92-41F5-8BCB-26F1042E792E}

ティラミス。
これはアタリでは!?

はい、大当たりです。
とっても美味しかったです。
(他のケーキに当たり外れがあるということではありません、このお店のケーキが大当たりということです)

多くの喫茶店では、既製のケーキを皿に乗せて出すだけですが、こちらはフルーツとアイスクリームも添えてあります。

一手間加えてる感じが、他の店と比べて印象が良いです。


{483C4774-2DEF-4CF1-9D33-D07513DC4E09}

{F3336AD9-4DB0-408C-8E45-A454F69AD7EA}

{C8A94D94-B2D2-40E6-82E0-96F963290B3C}

必ずまた訪れたいお店です!


珈琲金額:¥450

総評:A

珈琲:★★★★☆
→すごく飲みやすく深い!
接客:★★★☆☆
→落ち着いた雰囲気で◎。
空間:★★★★★
→何時間でも居られる。
値段:★★★★★
→このケーキなら大満足!
場所:★★★★☆
→駅前というのは熱い。

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。