WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録66・珈琲の木は雨が好き@大阪庄内東町

お久しぶりの珈琲見聞録です、こんにちは吟遊詩人Daichiです。


今日は大阪は豊中市、庄内に来ております。
「珈琲の木は雨が好き」というお店です。変わったお店の名前ですよね。

{5EDBF44D-3B99-409A-8D24-42FB98731BFE}

ブレンド珈琲。
炭火焙煎って、こんな味も出せるんだ……って、感動しました。

ファーストインプレッションはディープなのですが、くどくない。しばらくその余韻が残る、味わい深い逸品です。

また、この珈琲のもう一つ感動した点は、最後の一滴の味が違って感じることです。全てが凝縮されたような、そして珈琲から「また来てね」というメッセージのように感じますね。

近くに来たらぜひ立ち寄ってください。
オススメです。


{2CF3388E-14BA-496C-A868-AEAF433D4E93}

外観はこちら。
うっかり通り過ぎそうになりました。
階段を上がり、店内に入るとそこは外の喧騒から切り離されていて、隠れ家的な空間です。

{964C3AC7-EEE4-47E7-ABAD-38832B1E1501}

オーナーが猫好きなのか、店内外に猫が散見されます。また、フィギュアや置物が多く、この店の歴史を感じさせます。

{4290217C-91DC-47CE-A72F-C2E60405CFDA}

年季の入ったカウンター。
店内に流れる昭和歌謡
穏やかな時間が過ぎていきます。

長年やってる喫茶店にはあまり見られない「今月の限定珈琲」があったり、「本日の珈琲」があったりと、細かいこだわりを感じる店でした。

ごちそうさまです、また来ます。


珈琲金額:¥350-
営業時間:月〜土7:00〜19:30、日祝8:00〜17:00
定休日:年中無休
総評:A

珈琲:★★★★☆
接客:★★★☆☆
空間:★★★★★
値段:★★★★☆
場所:★★★★☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。