WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

2017年、あけましておめでとうございます!

{F5E11053-B15A-4248-BD25-DAC9C65E6776}


あけましておめでとうございます!
え?もう一月も半分過ぎてる?気にしません新年挨拶ですから!

年末年始はバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。今年は末吉から始まりました吟遊詩人Daichiです、どうも。

今年もよろしくお願いします!



とにかく、今年は目標をたてて、逆算して、具体的にどう動いていくのか、考えていきたいです。


具体的に、今年やりたいことを書き出すと…
・レコーディングする(シングルCD)
・ストリートライブする(まずは地元)
・セッションバンドする(単発でok)
大阪市営地下鉄谷町線ツアーする(仮題)
・フリーマイクのお店で出演する
・他の人の作詞した詩を唄う
YouTube登録数100目指す
・多くの人と接して時間を共有する
……この辺りですかね。

地下鉄谷町線ツアーとは、鉄道マニアを目指すわけじゃなくて大阪市営地下鉄谷町線の各駅前で順にストリートライブしていくというものです。

なぜ谷町線かというと…
谷町線の終電に間に合うと、谷町線を交差する全ての市営地下鉄の終電に間に合う仕組みになっているらしいからです。



さて。
今年のスローガンですが。

「原点回帰!やってみます、のDaichi!」

で、行こうと思います。
毎年こうして決めてるんですけど、ひとつ指針となるものがあるのと無いのでは、過ごし方がだいぶ変わりますよ。

ただなんとなく日々を過ごしてるだけの人生を変えるのはこういう些細なところなのかもしれませんね。

継続することの難しさ。
背中を押すことの重大さ。

……。
あらゆる事象が難しすぎるのは、視点を変えるだけで驚くほど一気に融解したりするよね。

そこで分解しても結合しても、ただ結果を信じることができるかどうか、それだけのことなんだと思う。

信じるって難しい。

難しいけど必要なのかなって、この数年で痛感しております。無意識に信用してるものこそ、不安定で不確定で不鮮明なんだって。

意識を研ぎ澄ませ。

まずは一歩進むこと。僕の伝えたいことです。

そのためには、僕も進まないと。

{8608C32B-4F51-48E1-A2C9-FC5DB2C1E1CD}

今年もお世話になる予定の、大阪は天神橋筋六丁目の喫茶店「かるがも」の写真を載せて今回はバイバイ!

ここの珈琲は飲んでみて!