WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

Daichi.K 30th anniversary.

こんにちは。

30歳になってしまいました。

 

どうも、Daichi.Kです。

先日715日、ついに誕生日を迎えた私は、中身の伴っていない三十路となりました。

 


僕が思っていた30歳とは、どうやら掛け離れていて、少し失望しています。

 

じゃあ、どんな30歳を想像していたのか。

といわれると、それほど多くないので、たぶん意識が足りなかったのではないかと思います。

 

しかし20代はそれなりに、いやとても充実していたと思います。

今回の誕生日も、たくさんの人から祝ってもらいました。

 

そして今年も連れて行ってもらいました。温泉旅行!!!

 

大阪にあるんですけど、大阪っぽくない環境。

そう、箕面温泉スパーガーデン!大江戸温泉物語!!

 

好きなんだよね。本当にここ。

何度でも来れる。





 

今年は金魚物語ということで、館内のいたるところに金魚がいて、なかなかヒーリング効果がありそうです。単純に金魚は好きなので、いつまでも見ていられます。

 

でも「金魚好き」ってあんまり言ってないんよね。

別に隠すことでもないんだけど。

 

魚は食べるのも見るのも好きだから。

 

箕面温泉といえば、なんといってもディナーとモーニングのビュッフェ。

そして全国屈指のトロトロのお風呂です。

 

僕の父は、新婚旅行の時にずっとホテルにあったスーパーマリオをやっていたそうですが。

その血が流れている僕は(今回は新婚旅行じゃないけど)ゲームコーナーでずっとテトリスぷよぷよをやっていました。

 

箕面温泉はゲームコーナーが無料で、レトロゲームが遊べるんです。

ミスタードリラーのような比較的最近のゲーム(といっても古い)から、マリオブラザーズ(スーパーじゃなくて、配管工のほう)や、ディグダグなどが遊べるっていう。

 

激熱!!!(おい)

 

 

今回の宿泊では、天空の湯も、スパーガーデンの方も、すべてのお風呂を制覇できました。

暑すぎて、お風呂入ってもすぐに汗だくになるし、何回もお風呂に入りましたね。

 

飲み物の消費量もはんぱない!!




 

ビュッフェはこんな感じ。

今回は奮発してくれたので、夜景の見える窓際でした。

 

なんなん、泣きそうやん。笑

 

感動しつつも、しっかり料理も召し上がる。

 

そういえば箕面温泉は結構大きなステージがあって、ショーとか、やってます。

月変わりくらいの間隔で、全国を旅する一座が訪れて踊りや劇を毎日行っているんです。

 

僕らはけっこう、そのショーを見るのも温泉に来る楽しみだったりします。

さらにそのステージでは、よしもと芸人が漫才をしたり、箕面温泉お抱えの歌手が歌を唄ったりしているので、お風呂から上がったら一休みしながら観るのも楽しみ方のひとつ。

 

今回の一座は……まあ、調べたらわかるんですけど、あえてこの記事では名前を伏せつつ。

お芝居が悪いとかじゃなくて、単純に照明さんが残念でした。

 

照明が常に振れていて、ステージのセンターで舞う役者をじっと照らすことさえできていないため、そればかり気になってショーに集中できなかったですね。

 

 


箕面温泉の歌手・若狭燈(わかさあかり)さん。

なんだか言葉にし難いんですけど、僕となんだか、近いものを感じました。

 

歌唱力とか、そういうんじゃなくて……うーん、言葉にし難い。

 

単純に、ああ、応援したいって思えて。

今まで買ったことないけど花を買ったりして。

 

なんだか見ているだけで、僕もステージに立ちたいって思えましたね。

 

なんだろう。

励まされた?あー、ボキャブラリー貧困ってこういう時に困る。

 

とにかく、よき時間でございました。

 

 

卓球コーナーもあって、すごい楽しめます。

でもちょっと卓球したらすごい汗で、またお風呂……という繰り返し。

 

お土産もいろいろ見て、買って帰ったし。

すごい充実した時間を過ごしました。

 

箕面温泉と、毎年10月に行く滋賀の休暇村は、何度訪れても飽きないっていう。

 

本当に楽しい旅行でございました。

いつも本当にありがとう!