WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【水】ウォーターサーバーのお話【オススメ】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。

 

昨日は「最近あまりにも暑いので気をつけてネ!」というちょっと投げやりなエントリーとなってしまいましたが……

 

今回はちゃんと美味しい水が飲めるウォーターサーバーの話をしますので許してください。

 

 

 

 

ウォーターサーバーとは

f:id:kuronekodo777:20190806183008j:image

我が家は今年の夏からウォーターサーバーアクアクララを導入しました。

 

家族で買い物に行った時に、ショッピングモール内で受付をしていて、水を飲んでみたら美味しいやん冷たいやんってことで、興味を持って話を聞いてみたんですよね。

 

 

・皆が不安に思う点

ウォーターサーバーってあるとすごい便利だなって使い始めた今だから思ってますけど、やっぱり申し込み前にはいくつかの不安もありました。

 

よくある不安を調べてみると…

・毎月、水の購入数ノルマがあるのでは?

・導入したものの飲まなかったら?

・解約金は発生する?いくらくらい?

・本当に安心して飲める水なの?

・置く場所が確保できるか?

 

みたいな不安があるようで、実際に我が家も奥さんとこの辺りは話し合いました。

 

同じショッピングモール内に偶然、アクアクララと他者のウォーターサーバー業者が来ていて、時間がかかったものの両方から話を聞きました。

 

そして、アクアクララにしたわけなんですが……

 

★比較したいという意見が多い

ウォーターサーバーって、なぜか導入を即決できないサービスだと思うんですよね。

 

結構、生活の中に溶け込んでるサービスのはずが「自宅に設置する」となるとイメージできない場合も多いようです。

 

我が家も「飲まなかったら勿体無くない?」という話は何度もしました。あと現実的な問題として月々のコストですよね。

 

しかも我が家はさっき話したように2つの業者から話を聞いたにも関わらず即決できず、話を聞いたあとにショッピングモール内で食事をしながら家族会議をして、それからの申し込みという慎重さでした。

 

一か月のあいだに自分たちがどれくらいの水を飲んでいるのか?いや、どれくらい飲むようになるのか?

 

自分のことなのに予想できないっていう変わったジャンルだと思うんですよね。ウォーターサーバーって。

 

これは皆さん同じようです。

 

・検討資料のススメ

我が家は、偶然にも業者の人と直接話して説明を聞くことができましたが、皆さんそういう機会があるわけじゃないですよね。

 

といっていきなり「Daichiがオススメしてるからウォーターサーバー設置しよう!」とも、思いませんよね。(当たり前です)

 

そこでまずは資料を取り寄せてみることをオススメします。

 

水分補給については夏はもちろん、通年の課題として意識すべき項目と言えます。

 

↑ここから資料請求できます。

 

一度比較、検討してみてください。

水が嫌い!そもそも飲めない!という場合を除き、冷たくて美味しい水が飲めるのは嬉しいです。

 

またお湯も出せます。

 

ラーメン作れますよ、実際にウォーターサーバー導入してすぐラーメン作ってみました!!普通に美味しく作れました。

 

水も必要分だけなのでノルマもないし、注文しないことも可能です。

 

我が家は嫁さんと二人で飲んでいて、月に3本くらいです。10日で12リットルくらいですね。

 

参考にしてみてください!