WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【天六】喫茶店かるがもへ訪れる【久しぶりに】

こんにちは、言ノ葉屋・黒猫堂のDaichi.Kです。

 

昨日は久しぶりに大阪は天神橋筋六丁目にやってきました。用事の帰り道、久しく訪れていない「かるがも」さんへ行きました。

 

f:id:kuronekodo777:20190811174422j:image

 

珈琲見聞録36・珈琲倶楽部かるがも@天神橋筋六丁目 - WebライターDaichiの日記帳

↑かるがもの記事はこちら。

 

オーナーとは親しくして頂いていて、店に訪れるなり「あれ?来るってLINEしてくれてた?」とかいう関係です。

 

LINEしてないけど、気まぐれで、と入った店内はいっぱい。どうやら忙しい日曜日のようです。

 

カウンター席で、その忙しい様を眺めていると、ふとした疑問。

 

うちで水出しアイスコーヒーを作っても、なぜか失敗することを相談すると、なんと的確なアドバイスをもらいました。

 

たぶん、誰にでも教えてくれるわけではないと思うので内容は伏せますが……

 

帰って実践してみると、やはり美味しくなりました。これは嬉しい!

 

ありがとうございます!

 

また来たいと思います。

 

 

言ノ葉屋・黒猫堂の公式LINEはこちら!