WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録84・れんか@大阪府門真市古川橋

こんにちは、Daichi.Kです。

急激に寒くなってきましたね。

 

今回は大阪府門真市古川橋駅から徒歩5分にある喫茶店「れんか」さんを訪れています。

 

f:id:kuronekodo777:20181212151943j:image

 

和菓子屋さんの本店の上にある喫茶店

こちらはスペシャブレンド(深煎)¥480ですが、お菓子も付いてきます。

 

ちなみにこの辺りは昔、蓮根畑がありました。その歴史に因み、一階の和菓子屋さんには蓮根の置物があったり、蓮根に関連するお菓子も楽しむことができます。

 

クリスマスシーズンということもあり、伝票はサンタのブーツを模した折り紙に入っていました。

 

こういう細かいところに、なんだかホッとしますね。

 

f:id:kuronekodo777:20181213220852j:image

こんな感じ。

 

f:id:kuronekodo777:20181213220903j:image

時間もズレてたので、貸切でした。笑

 

珈琲金額:¥480-

営業時間:8:00〜20:00

定休日:第2・第4の木曜日

食べログ:れんか - 古川橋/喫茶店 [食べログ]

 

総評:A

 

珈琲:★★★★★

→文句ありません。

接客:★★☆☆☆

→ちょっと元気無さすぎ…

空間:★★★☆☆

→ゆったりできましたね。

値段:★★★★☆

→お菓子もついてますしね!

場所:★★★★☆

→京阪沿線、古川橋駅から近いです!

 

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。