WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録75・Chat@寝屋川

こんにちは。

寝屋川までやってまいりました。
自転車で、30分くらい?です。

駅の近くに「ねやがわ いちばんがい」という商店街がありまして、その中に喫茶店があったので三人で入店。

{F617320B-D79F-4FDA-A7E2-94CC21FE246E}
ホットコーヒー。

味は好みです。
しばらく舌に残る余韻ある珈琲で、長時間じっくり店内にいても味を楽しめそうです。

このカップ滋賀の地元にある来夢来人のカップにちょっと似てて、なんだか懐かしい気分に……。

気になったのは店員の私語ですかね。
座った席はキッチンに一番近いところでしたが、キッチンとホールの間の位置(つまり座ってる座席の真後ろ)でずっと私語。

これ、喫茶店という空間では致命的な気がします。ゆっくり過ごしたい人の多い空間のはずですが、店員の私語が(しかも内容がわかるほどの声量で)聞こえてくると、なんだか気分が萎えます。

ちょっと残念。

駅前から歩いて間もない場所であることと、店内はゆったり広め、オレンジ系の照明で暖かみのある空間と、空間的点数は高めです。


珈琲金額:400円
営業時間:7:30〜21:00
定休日:なし

総評:B

珈琲:★★★★☆
接客:★★☆☆☆
空間:★★★★☆
値段:★★★☆☆
場所:★★★★☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。