WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録76・サンシャイン@大阪日興ビル名店街

大阪駅から徒歩圏内、地下鉄谷町線の改札あたりから行ける日興ビルの地下二階。


4組ほど店の前に並んでました、どうやらいつも列ができているようです。珈琲見聞録、いろいろ行ってますが列ができている店はそんなに多くありませんね。

さて、どんな感じなのでしょうか。

いざ入店……。(からんからーん)



{F84D1D5C-234C-4F03-9895-60881E685448}
ホットコーヒーです。
老舗らしい味わいでした、が店内の回転が気になってしまって長居しようとはちょっと思えず、わりと急ぎ足で飲んでしまいましたね……。

セットで頼んだのはカレーピラフ。
{4FBAA63D-97FD-45EE-B82C-C05C516CD181}

茶店でピラフ。
この組み合わせは、僕の好きな組み合わせです。

僕の珈琲のルーツとなる喫茶店・来夢来人でも、よくピラフとセットでオーダーしたものです。
懐かしい。


こちらサンシャインさんは創業40年。
老舗です。

満席で忙しいのも、とっても理解できるのですが……ホールスタッフが周りをあまり見ておらず、オーダーするために手を上げたものの、そのまま数分気付かれず……。

オーダーが通ってから25分で珈琲登場。
ちなみにピラフは10分くらいで先に登場しており、珈琲が来るまでゆっくり食べてもほとんど食べ終わっておりました。

提供時間とバランスが…。うーん。

{F05046FB-D108-4A01-8588-95379E6AAC58}

{0DE8E278-E683-4F97-BC34-9B3E8B0D4E1C}





珈琲金額:390円
営業時間:平日は7:00〜21:30
(土曜は7:00〜18:30、日祝は8:00〜18:30)
ラストオーダーは30分前
定休日:第三日曜

総評:C

珈琲:★★★☆☆
接客:★☆☆☆☆
空間:★★☆☆☆
値段:★★★☆☆
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。