WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録77・Cat@大阪府門真市

こんにちは。

猫と聞いては、黙っていられない、私です。

年内の黒猫音楽祭開催という野望を抱きながら、猫という猫に反応してしまう、猫です(?)

今日は「Cat」という喫茶店を訪れました。
猫ですよ。にゃー!猫!!(うるさい)

猫カフェではありません。

喫茶店Cat。こ、これは……美味しい!

A post shared by Daichi Kitamura (@daichi69sion) on


ホットコーヒー。
アタックの強さ、香り、両方どストライクです。
カップから口内へ違和感なく伝わる渋さ、苦さの中で香りがしっかり鼻へ届きます。

強い味のコーヒーは、強すぎて飽きやすかったり、飲みにくかったりしますが……

このコーヒーの味バランスはこの空間でのんびり本でも読もうか、という状況に最適化されていました。

それに……


{719783B9-FDDA-4D6C-A444-187F263F3A02}

見てください、いまの喫茶店ではまず見かけない究極のレトロ感ですよ!!(尚、稼働していない模様……お金入れたら動く?)

このゲーム機テーブルのスタイル、ここまで77回ほど見聞録を書いてる中でも3件目ですからね。レア度が高いです。


{E9517924-4EEB-42AD-AF86-4D81C4A8DDF1}

入った時、お客さんはおらず。
店主さんがメニューを持ってきてくれて、とても自然な感じで対応してくれました。提供時間も店内音楽ボリュームも最適で、全くストレスを感じません。

また飲みたくなる、来たくなる、そんな逸品でした。


珈琲金額:390円
総評:A

珈琲:★★★★☆
接客:★★★☆☆
空間:★★★★★
値段:★★★★☆
場所:★★★☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。