WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録78・西仲珈琲プランタン@大阪天満駅前

こんにちは。

だんだん暖かくなってきましたね、ホットコーヒーで暖をとる時期が終わろうとしています。

街には卒業式を終えた学徒が歩き、期待と不安の混じる新生活、新環境へと進もうとしています。

茶店で珈琲を嗜みながら、輝く未来へ進まんとせん若人の声がすると、なんだか時の流れを感じずにはいられません。

今回は大阪駅から環状線で一駅、天満駅のすぐ近くにあります西仲珈琲プランタンのご紹介!

大変美味しかったです。

A post shared by Daichi Kitamura (@daichi69sion) on


ブレンドコーヒー。

あのですね。
文句ないです、全てにおいて。

お店には閉店30分前に到着し、スタッフさんみんなで店内掃除を始めていたのですが、店内に入るなり笑顔で「いいですよ!大丈夫ですが、あと30分なんですけどよろしいですか?」と快く通してくれました。

すごい大きな黒い毛並みの犬がいて、最初は置物かと思うほどの大人しさ、生きてる!とつい声を出してしまいました。

飲食店に犬?と思ったかもしれませんね。
賛否両論あるかとは思いますが、本当におとなしい犬でした。店内の世界観ともマッチしてましたね。

{CEF931AD-83B5-4DEB-B96E-F2366C5DE826}

温かみのあるお店。
珈琲は、そんなお店柄を映し出したような香り高くコクのある味でした。

ゆっくり楽しむことはできませんでしたが、ぜひまた訪れたいお店です。

ごちそうさまでした。


珈琲金額:400円
営業時間:7:30〜22:00(日曜9:00〜18:00)

プランタン 天満店
06-6358-3106
大阪府大阪市北区天神橋4-4-1 

総評:A

珈琲:★★★★☆
接客:★★★★★
空間:★★★★★
値段:★★★☆☆
場所:★★★★☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。