WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録79・回廊@京都河原町

こんにちは、Daichiです。
暖かくなってきたと思ったら寒くなって、よくわからない気候が続いていますね。

皆さん本当に体調管理には気をつけてくださいね。という僕は年々体調を崩しやすくなって
、早くも老いを感じているところです。笑

さて、今日は京都は河原町エリアにあります、喫茶店・回廊へやって参りました。

1994年の秋にオープンしたらしいことがメニューに記されてましたが、こだわりの老舗という空気を感じる店内と寡黙なご主人が印象的です。

レギュラーブレンド
(17:34注文→17:41提供)

カップを手にしなくてもテーブルから鼻まで届くかほりは、旨味と深みを感じさせます。

一口含むと、ああなるほど、と唸ってしまいます。まず、深いコクがストレートに脳まで届きます。そこから文字通り全身に染み渡るような感覚を得て、最後に喉を通過する…そんな順番のように感じました。

ご主人はとても寡黙な方でしたが悪い感じはしませんでした。そういうスタイルでずっと来てるんだろうなぁと、わかったからです。

いらっしゃいませも、ありがとうございますも、ご注文はどうしましょうも、そういうのは皆無でしたから。

近くを通ったら飲んでみる価値ありです。


{95EFB658-4DCF-4079-8118-377D7C349DF0}




珈琲金額:400円
営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定

075-213-0207 
京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町


総評:B

珈琲:★★★★☆
接客:★★☆☆☆
空間:★★★☆☆
値段:★★★☆☆
場所:★★★★☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。