WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録74・坂井珈琲@天神橋筋商店街

こんばんは、Daichiです。

今日は天神橋筋商店街をブラブラしていた時に、「ちょっと茶ァしばこか!」って入りました。

大阪に来たら「茶ァしばく」って言ってみたかったんですよね。



さて。
まず入店してから退店に至るまで店員と一度も目が合わず。珈琲を出すのも片手、お金を受け取るのも片手での対応をして頂きました。

トーストも頼みましたが、番号札をトレイに無言で乗せられただけで「席で待ってたらいいんですか?」とこちらから質問するまで特に案内もなく、その質問にもこちらを見ることなく「できましたら席までお持ちしますー」とだけ。

全く"接客する気のない態度"に、コーヒーを飲む前からモチベーションはガタ落ちでした。

返却されて来たカップやソーサーの食器洗いもガチャガチャガタガタと耳障りで、キッチンに一番近い席に座ったことを後悔したほどです。
(恐らく普段なら気にならないのでしょうが、来店から注文までの態度から連鎖して印象の問題で余計に気になってしまったと思うんですが……) 

珈琲は渋みが強いんですけど香りがあまり感じられず、まぁ……チェーン店だなぁって感じです。

値段が値段ですが、だとしても……うーん、という感じ。

時間を潰さなければならない時、周りに一切の喫茶店がなければ、リーズナブルという理由で立ち寄ることが将来的にあるかどうか……といった感想ですが、このエリアは喫茶店多いから……。




珈琲金額:270円
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休(土日祝は9:00オープン)
店舗HP:

坂井珈琲 天神橋店 
06-6360-4728 
大阪府大阪市北区天神橋3-1-15 

総評:C

珈琲:★★★☆☆
接客:☆☆☆☆☆
空間:★★☆☆☆
値段:★★★☆☆
場所:★★☆☆☆

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。