WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【声】

一寸先の闇
照らす火を、火を
もしも僕がこの手に
握り締めていたならと

 

"ガラガラと音をたてて"

 

猛る炎揺らぐまま
ここで唄い叫ぶことしか
できない僕の声よ届いて

 

足元さえ見えない
孤独な夜越えて今

僅かな光、頼りに歩き出す

 

"バラバラと音をたてて"

 

欠ける炎揺らぐまま
ここで唄い叫ぶことしか
できない僕の想いよ届いて

 

猛る炎揺らぐまま
ここで唄い叫ぶことしか
できない僕の声よ届いて

 

足元さえ見えない
孤独な夜越えて今

 

僅かな光、頼りに歩き出す

 

 

-*-*-*-*-*-

2018.9.6に書いた詩です。

近いうちにカタチにしたいなぁ。

 

台風とか地震とか続いたあの残暑厳しい日に書いたんですけど、言わずもがな自然災害の前に為す術のない人間を描いたものです。

 

何もできないけど、ただここで歌うことで伝わればいいなあ。

 

大丈夫だよって、その手を引くんだ。