WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録61・絹笠@大阪門真市

こんにちは。吟遊詩人Daichiです。


先日は古川橋駅前イオンの中に前からあるという喫茶店へ訪れました。

{E8E219DE-4285-42DA-9CA3-9D14E9CCEAE3}
ブレンド珈琲。

フルーティというか、ほのかな甘みと、しっかりした苦味といいますか、かなり長い時間に渡って口の中に残る味わいでした。

冷めても美味しく飲めましたが、いつもと比べて香りがあまり強く感じられませんでしたね。鼻づまりかな。


レジの時に、うーん……難しいところですけど、敬語で固苦しくある必要は、ないと思うのですが、なんだかハッキリ言ってしまうと馴れ馴れしいというか、いやぁ上手く言えませんが、その対応はないんじゃない?と思ってしまいました。

気になるかどうかは個人差とは思いますが。


{46BA02F3-8A55-4421-8F21-823923C7B429}



{BBAB00B6-5BE0-4D47-B641-C1CDD2B182C0}


珈琲金額:370円
営業時間:9:30〜20:00(L.O.19:30)
定休日:無休(イオンに準ずる)
店舗HP:絹笠

総評:B

珈琲:★★★★☆
→後味の長引く、好みの味でした!
接客:★★☆☆☆
→友好的なのと馴れ馴れしいのは、違うかな…。
空間:★★★☆☆
→イオンの中ってことを忘れる空間で◎。
値段:★★★☆☆
→相場は400円に乗るか、否か。
場所:★★★★☆
→駅前イオンは立地◎!

※あくまでもDaichiの主観による点数です。それぞれ好みがあると思うので、あくまで参考までにと思っていただければと思います。