WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録35・アングル@天六

少し前に行ったのですが、バタバタして書けてなかったので、やっと更新します。

天神橋筋六丁目にある、商店街の中、アングルという喫茶店です。


{16ADA168-0D68-471D-974D-BE022702AB8F:01}
ブレンド珈琲(¥350-)

深煎りの、香りとコクのある一杯です。
昭和喫茶というのか、この「昔ながら」の喫茶店が最近のマイブームで。

珈琲は、存在感がなさ過ぎても、あり過ぎてもダメだと思っています。

なぜなら、珈琲を飲みに来ていながら、ゆったりとした時間を過ごしたい、ワガママで贅沢な時間だからです。

珈琲の自己主張が強くてもダメ、珈琲の印象が薄くてもダメ、その中間が「くつろげる喫茶店」だと思っています。(皆さんはどうかな…)

そういう意味で考えて僕は「美味しい珈琲」という言葉を使っています。この店はまさにそうです。

非常に美味しい珈琲でした。


{5655BFA2-7C67-4093-8A91-3FF5998C0340:01}
(外観)

ここの商店街は、いつ来ても迷子に……げふんげふん、いつ来ても賑やかです。


{6117D0E6-6907-4675-B371-B9070EEF7A10:01}
(看板)

もはや、看板で既に好きです。(?)


{470D1FD9-8739-48FC-A487-FBDD913BC5C4:01}
(二階)
一階が喫煙席カウンター、二階が禁煙席テーブルです。この時間は人もいなくて、二階は貸切でした。一階は、常連さんかな?とマスターさんが談笑を交わしていました。居心地がいい。


{FB76BFF1-A2BB-4731-A06C-8482D1CD57E7:01}
HPに掲載してる写真はこのお店です。

美味しかった、ごちそうさま。


アングル