WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

【赤い月】

赤い月が見下ろしてくる

全てが終わるのだと告げる
勝手なことを言うなよ
僕らはまだ旅の途中だというのに

最後まで、声が枯れるまで
歌って、笑って生きていたいから
仏も神も黙って見ててよ
終わらないうた、歌うから

まるで街を焼き尽くすような
真っ赤な月が空に浮かんで

あと少し、声が届くなら
歌って、笑って生きて欲しいから
仏と神に許しを乞うよ
はじまりのうた

最後まで、声が枯れるまで
歌って、笑って生きていたいから
仏も神も笑って見ててよ
終わらないうた、悲しみのうた
喜びのうた、はじまりのうた、歌うから



2015/09/10