WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

ライブ告知!

はいどうも、Daichiでございます。


三日間ほど全力で体調不良でしたが、みなさん如何お過ごしですか?

今度の10/10(土)は、Sionと旅に出てから初めて滋賀でライブします。凱旋ライブといったら大袈裟ですが、僕が奈良と京都と大阪と兵庫でレベルアップした姿を地元で見てもらう最初のチャンスがやってきました。

メタルファクトリーvol.10ということで、いまから楽しみでございます。

{F1EAF6AF-BC03-4DE4-BF0D-4E2B4B334AF1:01}

80%身内or知り合いっていう面々です、さすがてっちゃんプレゼンツ。

チケットは1500円、ぜひ遊びに来てくださいまし。チケット売れてて嬉しい。

Sionと共に、BARI-HARIの舞台に立つ。
それは僕にとって大きな一歩になるかな。

AliceとしかBARI-HARIでライブしたことないので、とても楽しみです。



さて。
昨日は、相変わらず”いつもの場所”でギターを弾いていました。

{B9DBF30E-5D9A-4062-AA23-2B26B129DF74:01}

”翳る月と僕の弱さは似てる気がしたんだ”
(飛燕草の歌詞)

月の光だけで十分周囲が視認できる明るさでした。雲間から射す月光を浴びながら、川のせせらぎに耳を傾け、新しくなった六弦の響きに身を委ねる。


あの景色は僕だけが知ってる場所で、なんだか少し得意げな気分になります。

思い切りかき鳴らしても、周囲に住宅がないので苦情もないし、いい場所です。

愛用の装備一式(LEDライトのランタンと、折り畳み三脚椅子、譜面台と飲み物など)を持って、ただぼんやり考え事したり、気まぐれにギターを弾いたり、誰にも知られない秘密の時間を過ごすのが好きです。

蚊もでなくなって、やりやすいです。笑

野生の動物が川を泳いで渡っていたり、野鳥が木々を揺さぶり飛び立っていったり。

いろんな想いを抱いて、ここに立たせてもらってることに喜びを感じています。

誰かが憧れて、誰かが諦めた場所に、立てる幸せを噛み締めながら……

今日もSionと歌います。



昨日の夕方、Sionのブリッジ部分を自分で削り、弦の高さを自分の好みにカスタマイズしてみようと試みました。

緊張しますよね、自分の手でギターに何かするなんて、Aliceの弦を交換する時くらいでしたから。

そのあと、楽器屋さんで弦を買い、見てもらいながら張り替えてもらったんですが…上手ですねなんて褒められて、嬉しかったりして。(単純)

{4D5E5228-02E6-4041-80BE-EAEA2B3DD6E3:01}

ブロンズですよ、ブロンズ!笑
高級弦を張りました。音が気持ち、パワフルになった気がします。素晴らしい。

だからかな、川辺で弾きたくなったのは。


これからもSionと旅を続けます。
さて、せめてデモでも、CD作るぞっ!


あでぅ!



(近々、珈琲見聞録を3本連続更新予定!)