WebライターDaichiの日記帳

話題のニュースを独自の視点を交えながら記事にしています!様々なジャンルのフリーWebライターとして活動中!中でも得意なジャンルはスマホアプリ・ゲーム・マルチメディアなど…みんなが気になる情報を配信します!

珈琲見聞録41・喫茶サニー

三連続投稿、最後は喫茶サニー。
まさに純喫茶という個人店でした。

雨だったのと、時間帯もよかったのか、貸切でした。

{D2148639-742E-40A9-9CC9-269A99D25EE3:01}
ブレンド珈琲330円

{DCD62CB2-3936-4C2A-A40C-E5A662B645DB:01}
メニューは奥の壁にどーん!とかけられていました。メニューの数はこれくらいが選びやすいかもしれないですね。

最近では、オリジナル珈琲とかで、メニューの数がやたら膨大な店もありますが…あれはあれで楽しめたりして。

まぁメニューの最上段のブレンド珈琲しかオーダーしないのであんまり関係ないのですが。笑

{A48EFC18-C828-42CC-B2C4-D8A3FB11C2A7:01}

{7532ECCD-ACD2-4E49-9551-7D20FFEEA371:01}

こんな感じです。
落ち着きますね、こういう空気は好きです。

マスターさんは女性の方で、気の利く方でした。
風邪っぽくて鼻をズルズルさせてたら、ティッシュ箱を持ってきてくれて「ポケットティッシュ探したけど、なかったわー!」と言ってくれました。ありがたい。

ティッシュから何枚かもらい、珈琲を美味しく飲み終えると「もっとポケットにティッシュ持って行き!」と言ってくれました。なんて優しいんだ。

珈琲は、とてもアッサリしていて、飲みやすかったです。クセのない、素直な味わいでした。

このエリアを訪れたらまた立ち寄りたいですね。ティッシュはそのあと役立ったので、お礼でも言いに。笑

鼻がムズムズしていて香りを楽しめなかったのは残念でした。